けなげ

イメージ 1

イメージ 2

うちにピアノを習いに来ている小学校5年生の女の子。

その子は小学校ではブラスバンド部に入り、パーカッションをやっています。
その子が通っている小学校のブラスバンド部は、全国大会にも行くほど強い学校で、その子もピアノを習いに来ている木曜日以外は毎日練習があるそうです。

それで、その女の子は前々から教室にあるドラムに興味を持っていました。

先日、ローランドから新しく発売されたドラムHD-1が教室に入ってきたとき、その子は教室に来るなり、そのドラムに気づき、興味津々でした。

写真にもあるように、畳1畳分のスペースもいらないコンパクトサイズd(ゝc_,・。)♪
お値段も、教室で使っているものはやはりいいものですので結構しちゃうんですが、この新製品は8万弱で買えちゃうんですね +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

という話しを何となくその子としてたんです。
そうしたら、
「だったらお年玉をいっぱいためたら買えるかも^^」
「それか、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも全部我慢して、お手伝いもいっぱいしたら買ってもらえるかも^^」
と言うんです!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
何てけなげなんでしょう!!!!!!

そういえばそうでした。
私も何かほしいものがあるときは、何かを我慢してそしてやっと手に入れる。
だからこそ、すごい嬉しくて、そして大切に使うんですよね。

そういう気持ち、大事だよな。。忘れちゃだめだな。と思わせてくれた出来事でした。

写真は上から・・・

教室でのレッスン用のドラム:TD-20

新製品で話題のドラム:HD-1