昔遊び~けん玉~

いつものように自分のレッスンは終わり、お姉ちゃんが終わるまでの待ち時間。
今回「見てみて~(〃ー〃)V」とかばんから取り出してくれたのは・・・


イメージ 1

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆懐かしい!!!!けん玉です(人∀・)
今や学校の授業でさえゲーム機のDSが使われる時代に、昔ながらのけん玉ですよ??
素晴らしい(≧∀≦*)


懐かしいと言っておきながら、自分の中でもけん玉をした記憶はほとんどなく、逆に新鮮☆
こうちゃん先生によるけん玉レッスンの開始です(笑)
イメージ 2

↑ポイント:手首であげるのではなく、ひざを使うことd(-_☆)

そのまま真っ直ぐ上に・・・

イメージ 3

イメージ 4



難しいのはてっぺんの穴にはめ込むやつ (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
こうちゃん先生は、上手にさらっとやります (・0・。)
しかし、いざ写真撮るよぉってなると・・・
イメージ 5

イメージ 6

ありゃりゃ(/□≦、)何故だかできなくなってしまい・・・



その結果、最後には・・・
イメージ 7

イメージ 8

こうちゃん先生のお母さんが練習に励み(笑)、

しばらくすると・・・
「こうちゃん!!!!!できたよぉぉぉ!!ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!! 」
ととっても嬉しそうに見せてくれました(´∀`)(´∀`)(´∀`)


その日は、そのあと体験レッスンも入っておりまして、少し早めに来られた生徒さんが
「私は引っ越してきたばかりなんですが、ここはすっごくみなさん楽しそうですね*1ここなら自分の弾きたい曲を楽しくできそう♪」と言ってくださり、体験後入会してくださりました(´ー*`)
その方が知らない土地で、少しでも息抜きの時間ができたのならよかったなあと思っている今日この頃です'`ィ(*´ェ`*∩

*1:´∀`*