世にも奇妙な物語ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

とあるお店でのお話しです。

うちのお店にもあるんですが、ローランドの電子ピアノのHP-i6S。
イメージ 1

↑これは、デジスコアという液晶画面がついておりまして、アニメソングから練習曲、クラシック、ポピュラー・・・など200曲が内蔵されており、画面に楽譜として出てきます。
イメージ 2


またレッスン機能も充実しており、初めて習うお子様から大人の方まで誰でもが楽しくできるというもの。
イメージ 3



まあ今日はそのデジタルピアノのお話ではなくて、それを置いてある、とあるお店での世にも恐ろしいお話しです(´・ノω・`)コッソリ


そのお店にも、先ほどご紹介したデジタルピアノが置いてありまして、そのデジピの前に先日、雛人形の押し花絵の額縁を飾ったそうです。もうすぐ3月ですしねd(ゝc_,・。)♪

そこまではよかった・・・

いつものように朝お店行き、掃除をし、電子ピアノたちにも電源を入れていき・・・・しばらく時間が経ったとき・・・・・・・・







「明かりをつけましょ ぼんぼりに~」
の曲が誰もいないところからいきなり流れてきたらしいですl||li (OдO`) il||li ・・・ぇッ・・・
しかも、その雛人形の押し花絵の額縁を飾った場所から、誰もいないのに、いきなりですよェェエェェエェエェΣ(´ロ`ノ)ノエェェエェェエ



呪いだああああああああああああああああヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



とそのお店では大パニック 。。゛(ノ><;)




そして、そのとあるお店の社長さんが、お守りに?龍の置物を飾り、それだけでは足らんということで、私は良く知らないのですが、とある人のポスターを飾り、「何事もありませんように(´;ω;`)」と願掛けをしていたそうです。



それでもやっぱり、誰もいないはずの電子ピアノからいきなり曲が流れてくる日が続いているらしいです。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




という話しをうちの店長から先日聞き、私も「そりゃあ、怖いですねぇ。。。邪悪なものがいるんじゃないですか・・!Σ(・ω・;|||」と話していたのですが、そんな話しをあまり大っぴらにするわけにもいかず、とあるお店には申し訳ないのですが、ほったらかしにしていました(●´ω`●)ゞ



そして昨日。
うちのお店にそのメーカーの方が来られたので、何となくその話しをしてみたんですね。
するとその方。

「あ、それただオートデモ機能のBGMがONになってるだけですよ、きっと^^:」
と一言。


オートデモ??(*'ω'*)
早速うちにも置いてあるデジピの前に行き、機能を確認。

確かに、機能設定ボタンで、オートデモのBGMをONにすると、電源を入れて一定時間経つと、ランダムに曲が流れてくる (・0・。)



ってことは・・・
そうですね。そのとあるお店で大パニックの怪奇現象も、多分お子さんが色々触っていてたまたまその機能がONになっただけです _| ̄|○ヽ(-ω-`。)㌧㌧
そして、たまたまタイミングよく(?)、ひなまつりの曲がランダムで流れただけです(。-∀-)ィヒ♪ 



それが分かって、広島店ではみんなで大爆笑・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!




ところで・・・そのとあるお店とは、うちの本社なんですけどね(((*≧艸≦)ププ…ッ
龍の置物とか置いてあたふたしてたのは、うちの社長です(((*≧艸≦)ププ…ッ


ちなみに、この事実まだ伝えていません(笑)
今日も本社ではみんなで龍の置物に願掛けしてるのかな?ニヤ(・∀・)ニヤ



ってそろそろ教えてあげたほうがいいですね(●´ω`●)ゞ
社長さん、それ怪奇現象でも何でもないらしいですよ(´・ノω・`)コッソリ(笑)