どんな色が好き?

イメージ 1

↑これ、うちの教室に通っている生徒さんがレッスン中にやったものですが、これをやったお子さん何歳だと思います??




正解は・・・1歳半の男の子です。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
今のところ(?)うちの教室の中で最年少で、12月からリトミックを始めたお子さんです(´∀`)(´∀`)(´∀`)

「え??1歳半で何をレッスンするの??」
と思われる方も多いのではないでしょうか?


そうですね!!
確かにこの時期はお子さんよりも、一緒にやる親御さんの方が体力使うかも?笑


時にはピアノの音に合わせて、ぞうさんになって歩いたり、リスさんになって走ったり・・・
高い音の時には「高い高い!!」、低い音のときは地面に伏せて・・・

体中で音を感じ、音を楽しむ(´∀`)(´∀`)(´∀`)

去年も同じ年齢の子がここに通いだして、今2歳になりましたが、子どもの成長は本当驚きの連続ですΣ(・ω・ノ)ノ
最初は言葉もほとんど発することなく、本当お母さんが主となって一緒に動いていたのですが、この1年でとてつもない変貌をしております(笑)
ここ何回かレッスンを覗いていなかったんですが、今日久々レッスンを覗いて本当びっくりしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

「いつの間にこんなことまでできるようになったの??。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。」
話す言葉も日に日に増えてきていて、帰り際にはとてつもなくかわいい笑顔で
「 ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o 」



この1歳半の男の子も、これからどんどん大きくなるんだろうなあ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
この写真は、四角の枠にはめるように、自分の好きな色のシールを貼るという作業ですが、さすがにまだ一人では無理です^^:
ですから、シールを剥がして渡す・・・というところまではこちらでしますが、でもそのあとは自分でペタっ☆


赤ちゃんの顔が隠れてるのもありますが(笑)、上手にできましたd(´∀`●)ネッ