ちびっこギター

約1ヶ月前からギターを習いに来ている小学3年生の男の子。
最初体験レッスンでギターを持ったとき、やっぱり小学生低学年の子どもにとって普通サイズのギターは大きい(A;´・ω・)アセアセ

ということで、ギターの講師が次のレッスン日に持ってくれくれたギターがこれ↓

イメージ 1


普通のと比べてみると・・・
イメージ 2

d(´∀`●)ネッ
ワンサイズちっちゃくてかわいい゚+.(・∀・)゚+.゚
弦も比較的やわらかいので、指も痛くなりにくいし゚+.(・∀・)゚+.゚イイ

そのギターで早速レッスン開始ヾ(*・ω・)ノ゜+.

イメージ 3

イメージ 4



確か前回私が覗きに行った時には、ドレミの途中だった気がするのですが、
今日再び覗いてみると、ドレミの音階はすっかりマスターしており、早速ジャラ~ン♪とコード練習に入ってるではないですか。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
いつの間に?!Σ(・ω・ノ)ノ


妹は同じ時間帯でピアノを習い始めましたし、いつの日か兄弟でセッションなんてのも夢じゃーないかもしれませんね(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪