新しい発見がいっぱい((* ´艸`))

前回、おっぱっぴーを披露してくれた2歳のそうとくん。


最近は「馬」がお気に入りなご様子。
教室に入ってくるなり、ダダダダダと走っていき、

「うま!!」
と言いながら「馬」を持ってきます。

いつからか、気づけば教室にある「馬」。
多分マックのハッピーセットのおまけ??
気づかないうちに、何故か教室にあります(笑)
イメージ 1

レッスン中も、その馬を手に持ち、何かあると「うま!!」と言いながら見せてくれます。



そんなそうとくんが、前回私が作った教室の一角にひそかにおいてあるサファリパークに気づいてくれました。
http://blogs.yahoo.co.jp/emieminam/7818614.html

そして、先日のレッスンでは、教室に来るなり、そのサファリパークのところにダダダダダと走っていき、しまうまをつかんで
「うま!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)」
と見せてくれました。
イメージ 2



レッスンが始まると、その馬を元の場所に戻して、そしてレッスン終了後は、
ダダダダダッε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

イメージ 3


「うま」と一緒にかけっこですε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー

今は毎日が新しい発見だらけのそうとくん。
外を走る車を見つけては、「あっ!!」と窓に駆け寄り、
窓に駆け寄っては、「あっ!!」と鳥を見つけ・・・

イメージ 4



こうやって、いろんなこと見つけて、一つ一つそれが何か覚えていって、どんどん大きく成長するんだろうなあ☆

そうとくんの発見に、私も改めて発見できることもたくさんあります(´∀`)(´∀`)(´∀`)
子どもの視線って本当おもしろいっ(≧∀≦*)