整理整頓の秘策d(-_☆)

音楽教室のスリッパ、汚くなってたので新しく変えました。

その日全てのレッスンが終わって、片付けして帰ろうと下駄箱を見てみると・・・

イメージ 1


「おっ!!スリッパがそろってる(。・∀・)ノ ヤホ―――――─ィ♪」


というのも、今まではいつも帰るときにはあっち向いたりこっち向いたりでぐちゃぐちゃだったんですね
(A;´・ω・)アセアセ

それが、この通り、私が何もしなくてもきれいに整頓されてるじゃーありませんかっ( ̄一* ̄)b


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
なるほどね。


やっぱり新しいものやキレイなものだったら、人の心理としては
「自分もきれいに使おう(*・ω・))コクコク」
って思うものなのかな??

私も、学生のとき、新しく教科書もらったその時は、
「よしっ、これはキレイにつかってがんばるぞぉ(`・ω・´)ノ オーッ!!」
とやる気にみなぎっていたし、

部屋を引越したばかりでぴかぴかの時には、
「よしっ、ほこり一つないくらい毎日きれいに片付けるようにするぞぉ(`・ω・´)ノ オーッ!!」
とワクワクでした。

つまり。
スリッパにしても、教室にしても、いつでもキレイな環境にしておけば、自然に心地よい空間が出来上がるのかな(´ー*`)キラーン

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン、きっとそうだ☆

いつまでも心地よい空間であれるようにしなきゃな( ̄∇ ̄+)