祭りだ!!みこしだ!!わっしょい!!

今日はこの地区のお祭り。
会社の前を、みこしが通り過ぎました。

イメージ 1

イメージ 2


「わっしょい!わっしょい!!」


私も子どものとき、子ども会のいろんな行事に参加していました。
みこし祭り、いのこさん(←他の地域でもあるのかな??)・・・
おやつもらえたり、みんなでワイワイと楽しくて、子ども会の行事大好きでしたo(●´Д`●)o


でも自分の子どものときと比べると、子ども少ないですね。ショボ━(´・ω・`)━ン
私の地元でも、今でもちゃんとこういうお祭りや行事やっているのかなあ??

昔ながらのこういう行事、やっぱり続いていってほしい(o´・ω・)´-ω-)ウン

なんて、しみじみ思ってしまいました☆