ルービックキューブ

教室に来た生徒が、懐かしいものをもってきました。


私も何度かやってみたことはありますが、まるでダメ。。ショボ━(´・ω・`)━ン
1面そろえることさえできないのに、6面一気に合わせるなんてとんでもない!!

でもちゃんとコツはあるんですよね?
すごい人なんてあっという間に完成しちゃいますもんね +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

生徒に「先生できる?」と渡された講師は、無我夢中になっていましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

値段は¥1,700以上するらしく結構高め?
でも指先の運動にも頭の体操にもなるし、なかなかあなどれないですよね。

「ここが、こうなっとるけぇ、これはこうじゃろ。。それで、こうなったけぇ、こうして・・・」

レッスン終わったあと、生徒、生徒のお母さん、講師、そして私のみんなそろって真剣モード。
まあ、立体図形が苦手な私は、ちんぷんかんぷんでしたが^^: