広島菓子博♪

4月19日から5月12日までの間、広島菓子博が開催しています。
広島での開催は何と92年ぶりだそうΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
 
って聞くと、行かずにいられない(笑)
 
人の多さ覚悟して、4月29日の祝日に行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o・ω・)o ブーン♪
 
 
中に入るまでも結構時間かかったんですが、中に入ってみてびっくり。
180分待ち、240分待ち、120分以上待ち・・・・
 
ここはディズニーランド?!?!?!(´・ω・`;)笑
とにかくすっっっごい人でした(o´・ω・)´-ω-)ウン
 
 
とりあえず180分待ちの、全国のお菓子が買えるらしいブースに無謀にも並んでみることに。
少しでも並ぶのが楽しくなるように、食べ物しりとりしながら・・・笑
 
 
するとすると、あれ???
180分待ちと言われましたが、中には30分ほど並んだだけで入れました。
 
ただ、中にもとんでもない人たちが溢れかえっており、ゆっくり見れない&買えないでしたが^^:
 
 
菓子博なので、いろんなお菓子が食べれると思っていたのですが私は全く食べれませんでした。
しかし、人によっては、試食食べれたり、ちょっとしたお菓子が配布されたりもしたみたいです(*・ω・))コクコク
 
 
行く時間帯や曜日によって変わるんでしょうね。
 
とりあえず、菓子博のキャラクターになっているお寿司を食べて、
イメージ 1
 
広場でやっていた大道芸人さんのパフォーマンス見て、
イメージ 2
 
個人的に一番見たかった宮島のジオラマを見るため並んで・・・
 
残念ながら全国の菓子職人さんたちが作ったお菓子の作品(お花だったりお城だったり、鳥だったり・・・これは本当圧巻でしたー☆)や、15分の1のサイズで再現した宮島は撮影禁止だったのですが、すごかったです!!!!
もうちょっと説明があれば、さらに楽しめたかなー。
 
しかし、本当に全部お菓子?!?!という作品がいっぱいでしたー。
 
 
工芸作品は撮影禁止でしたが、こちら↓は撮影オッケエ。
イメージ 3
 
どれもこれも本当にかわいい(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
イメージ 4
イメージ 5
 
メルヘンでした(´ー*`)
 
 
ということで個人的には想像していたよりはうーん。。。。。って感じだったんですけど(笑)、色んな作品は見れてよかったって思いました(`・ω・´)ゞ
 
 
菓子博に行かれた人たちと、色々話するのも楽しいですしね(●´ω`●)ゞ