発表会に向けての練習♪

12月9日にある大人のための発表会
皆さん発表会に向けてレッスンもがんばってらっしゃいます(*^_^*)
 
今年は1月に新しくオープンした立町の広島センター教室と初めての合同発表会ですのでますます楽しくなりそう
今までなかった楽器も増えますしね
 
そしてソロ演奏はもちろん、今年はスペシャル企画もある予定なのです。ふっふっふ。
その練習風景をちらっとご紹介ー♪
 
イメージ 1
 
前々から絶対楽しいだろうなとは思っていたものの、なかなか実現まではこぎつけなかった生徒さん達による『アンサンブル』
 
今回私の独断で「この方はどうかな?」という方に声をかけさせてもらい、そして写真の3名が「やってみよう♪」とチャレンジしてくださることになったのです(●^o^●)
 
ピアノ・フルート・クラリネットのアンサンブル演奏になります。
7月後半に初顔合わせをして、曲を決め、そしてそれぞれ練習しながら、この日が2回目の合わせ練習でした☆
 
まずは音合わせから!!
イメージ 2
本番はきっとみんな緊張してるだろうから、音合わせがオッケエってなったらみんなでほほ笑み合おう!!とこの日決められましたよ(*^_^*)
すてきですよね
 
何度かやったあと、今度は本番の配置を意識して再度合わせ。
イメージ 3
 
お互いに気になることなども確認しあい、とってもいい雰囲気で練習が進んでました
うーん。いい感じ(^v^)