ミュージックフェスタ~子どもの発表会その1~

6月30日に西区民文化センターのホールで開催した、子どもの発表会♪
 
ひろーいステージにひろーい会場なので、当日の私達はばったばたでしたが(笑)、でもみんな本当によくがんばりましたー*1
 
ドキドキの緊張の中、トップバッターのあやねちゃん登場。
イメージ 1
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♥
髪の毛のセットもばっちり決まってて、ドレスも本当に似合っており、まさにお姫様でした♥
トップバッター、きっと親御さんの方がドキドキだったかな?
練習の成果ばっちり出ていましたよ♪
 
子どもたち(特に女の子)は、かわいいドレスを着せてもらって、基本みんなニコニコ嬉しそうでした(´ー*`)キラーン
やっぱりドレスは憧れですよね(*´ェ`*)ポッ
私も癒されっぱなしでした'`ィ(*´ェ`*∩イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ドレスを着てた子達は、いつもより少しお上品だったなあ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段の練習は、楽しいばかりではありませんし、もしかしたら弾けるようになるまでは、「しんどい」って思うことも多いかもしれません。
でも何とか踏ん張って、そして「目標」に向けてひたむきに頑張ったからこそ、当日のこのキラキラ笑顔に出会えるんですよね*2
 
レッスンは基本週に1回ですから、普段子どもたちの一番近くで叱咤激励しながら支えてくださった親御さんにも感謝感謝です。
 
お友達が演奏してるのを聞いて、お兄ちゃんおねえちゃんが演奏してるのを聞いて、
「自分もやってみたい!!」
と思った子もたくさんいました。
 
「がんばり」は上手・下手ではないんですよね!
そりゃー、がんばって練習したんだから、間違いなく演奏できることにこしたことはないですけど、でも例え失敗しても、今まで「がんばってきた」ことはちゃーんとみんなに伝わってるんだよーd(´∀`●)
 
 
 
何だか長くなってきたので、また続きかきます(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:´∀`*

*2:´∀`*