マヌカ・ロゼンジ☆

ちょっと前に咳がとまらなくて困っていた私。
 
夜寝ようと思って布団に入ったときとか、あと一番困るのが電車とか乗り物に乗ってるときに咳がとまらなくなったとき・・・(´・ω・`;)
周りに迷惑かけちゃいますもんね。
 
 
ってことで、いつものど飴とかタブレットを持ち歩いてるんですけど、色々探してたらちょっと気になるもの発見して買ってみました(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ
 
 
イメージ 1
あやしげな感じでしょ?笑
砂糖や添加物を一切使わず、ニュージーランドにしか自生しない天然100%のマヌカハニーだけを特別製法で固めたものらしく、のど飴として利用できるみたいです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
 
中身はこんな感じ↓
イメージ 2
一粒が大きいです(●゚v゚))うんうん
食べた感じは、そのまんま蜂蜜って感じです(●゚v゚))うんうん
 
なにやら花粉症対策にもいいのだとか・・・(。・ρ・。)ヘー(私は花粉症じゃないですけど・・笑)
 
 
今はほとんど咳は出ないのでいいんですけど、咳とかに効くものって他にどんなものがあるんですかね??。。。o(゜^ ゜)ウーン