瀬戸内の郷土料理が食べられるお店♪

近くを通りがかるたびに気になっていたお店に、先月行ってきました♪
そのお店とは、中区新天地にある【RIVA】。
イメージ 9
お店のカウンターに並んでいるのは、和菓子です。
 
「へー。和菓子のお店かあ。。」なんて友達と眺めていたら、何とこの和菓子やさんの奥に瀬戸内郷土料理が食べられるお店があるというじゃないですかっ(人∀・)
 
 
カウンター横にある扉を開けて、階段を上ると個室に分かれたお部屋が現れます。
イメージ 3
これだけで、何かウキウキします(笑)
この日は、出張で広島に来ていた高校時代の友達と、いつもよく遊んでいる友達の3人でやってきました'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
コース料理なので、次々と料理が運ばれてきますよ.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
一番初めは、体をあっためてくれる(記憶が曖昧・・・)作用があるスープ。
イメージ 8
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれの料理に対して、お店の方が説明してくれます。
そのたびに、「へー!!」と感心。
まあ、すぐ忘れてしまうのですが・・・ヾ(ーー )
 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓モガにの焼きずし。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓お口直しのりんごのシャーベット。
おいしかったーーー♥
イメージ 10イメージ 11
イメージ 12
とにかくお腹いっぱい!!!
でもでも。。。。
最後にはもちろん。。。和菓子屋【島々】の和菓子と抹茶がついています。
イメージ 13
大満足のコースです'`ィ(*´ェ`*∩
こちらのコース。毎月メニューが変わるらしいですよ +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
帰る時には、お土産も(人∀・)
イメージ 14
嬉しいですね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
 
 
瀬戸内に住んでいながら、知らない郷土料理がたくさん。
色々な意味で楽しめます'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
あ。
ちなみに、説明で覚えられなくてもお品書きはホームページでチェックできるので安心?ですね'`ィ(*´ェ`*∩