オルガン・ミュージック・フェスティバル全国大会終了♪

昨日大阪のサンケイホールブリーゼで開催された、オルガン・ミュージック・フェスティバルの全国大会。
無事終了しました'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
北は北海道、南は九州まで。
それぞれの地区大会を勝ち進んだ方たちが、小学生部門、中高生部門、一般部門に分かれ、演奏します。
 
ピアノプラザからは、中高生部門で、中学2年生の三好優奈ちゃんが、そして一般部門で鈴木泉先生が出場しました(´ー*`)キラーン
 
そして今回初めてアンサンブル部門での応募がありました。
こちらは全国からたくさんの応募があり、ビデオ審査がまず行われました。
そして、その中で特に素晴しかった3組が全国大会でゲスト演奏として出場することになったんですが、何と何とっ!!
そちらでも竹内先生と仲田先生のペアが選ばれ、出場することになったのです (*ノェノ)キャー
 
ということで、私も応援に行ってきました
 
さすが全国大会。
小学生部門の最初から、素晴しい演奏が続きます。
 
イメージ 1
中高生部門でトップバッターで演奏した優奈ちゃん。
優奈ちゃんは、小学5年のときに、一度全国1位になっていますが、中学生になりぐっと大人っぽくなりました'`ィ(*´ェ`*∩
 
優奈ちゃんの演奏は、最初の1音から、優奈ワールドに惹き込まれます。
中学生になり、色々忙しくなった中でも、やはり『努力』『努力』の優奈ちゃん。
高校生たちに混ざり、本当に堂々と素晴しい演奏でした(´;ω;`)
 
今回は惜しくも賞は逃しましたが、きっと優奈ちゃんの演奏はこれからもっともっと、人に感動を与えるものになるはず。
優奈ちゃんの『努力』は誰にも負けないはず。
 
 
 
 
そして、鈴木先生
イメージ 2
何といいますか・。。。
ピアノプラザの先生だからとか、そんなの全部とっぱらって、本当素直に、「すごい!!」と思いました。
圧巻の演奏。。。
 
感動して演奏聞きながら、ウルウルしてしまったくらい、本当に素晴しい演奏でした。
結果、文句なしの最優秀賞 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
イメージ 3
作曲家の千住明さんから、表彰状とトロフィーが授与されました +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごいっ!!!
本当におめでとうございますパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
イメージ 4
鈴木先生は、去年小学生部門で最優秀賞を勝ち取った百済梓紗ちゃんの担当講師でもあります。
さらにさらに、鈴木先生。実はまだ鈴木になる前の「白浜」時代に、一度全国1位をとっているんです +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今回2度目の最優秀賞
 
先生のすごいところは、絶えず新しいことにチャレンジしていること。
 
言うのは簡単ですが、生徒さんのレッスンをしながら、自分自身も新しくチャレンジしていくことって、思うよりずっとずっと大変だと思います。
今回は、最初に最優秀賞を受賞したときとは違い、全国の色んな人たちが、「鈴木泉」という存在をしっており、
「弾けて当然」の雰囲気の中での受賞。
 
本当に感動しました(´;ω;`)
 
 
 
そしてそして、ゲスト演奏で出場した竹内先生と仲田先生。
イメージ 5
 
イメージ 6
ディズニーのアラジンの曲である、「ホールニューワールド」を、オルガンとピアノで弾き語りしたんですが、これまた本当にすばらしかった!!
竹内先生が歌い始めた瞬間、会場から「うわ~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.」と歓声がわきました。
 
これまた、感動してウルウル(´;ω;`)
演奏が終わったときの、会場からの拍手、すごかったですよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
演奏が終われば、司会からインタビューもあります。二人の衣装も、ばっちりですね*1
イメージ 7
終わったあと、先生3人をぱちり☆
イメージ 8
 
本当たくさんの感動を味わった1日でした。
素敵な演奏をありがとう~ヽ(。´・∀・`。)ノ
 

*1:´∀`*