子どもの発表会終了ヽ(。´・∀・`。)ノ♪

昨日、天気は大荒れでしたが・・・笑
無事にミュージックフェスタ~子どもの発表会~が終了しました(´ー*`)
 
 
今年は初めてのホールでの演奏。
初めての2部制。
 
と新しくチャレンジしたこともあったので、最後の最後までハラハラでしたが、無事終了してほっと一安心
イメージ 1
 
 
音、位置チェック中の先生たち↓
ひろーーーーーーい舞台です。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
イメージ 2
 
 
当日は受付に、いろんな地方からのお花も届いていましたよ。
イメージ 4
ぶれっぶれの写真ですいません^^:
会場にはこれなくても、色んなところから応援してくれてる家族がいるんですよね
 
 
受付後にはずっと舞台裏にいたので、なかなか写真をとるタイミングがなかったんですが・・・
自分の出番を待つ間の子どもたちは、やっぱりちょっと緊張してる模様。。
いつもに比べてカチンコチンンの表情をしてる子も結構おり、「大丈夫大丈夫、楽しく弾いたらいいからね♪」と先生たちが声をかけ、いざステージへ!!!
 
イメージ 5
初めての発表会でトップバッター!!
親御さんの方がドキドキ?
でもとってもかわいらしく演奏できましたよ^^
 
演奏が終わって戻ってくるときには、やっぱりほっとした表情で笑顔が戻ってきた!!*1
イメージ 6
 
「始まる前は心臓がドキドキしたけど、終わったら楽しかったーーー!」とK君^^
ビシッと決まってます(・ω´-ゞ)^☆ (舞台裏&フラッシュが使えなかったので暗い写真でごめんなさい(/□≦、))
イメージ 7
 
 
演奏が終わったあとに、お母さんたちからお花のプレゼントを受け取った二人。
すっごく嬉しそうでした*2
イメージ 8
 
 
純白のドレスでとってもかわいかったMちゃんも、終わってはいチーズd(ゝc_,・。)♪
ドレス着れたことがとっても嬉しかったみたいで、始まる前から終始笑顔でした*3
イメージ 9
全プログラム終了後、お姉ちゃんとパチリ☆☆
いや~本当お姫様みたいで可愛かったです(*/ω\*)♥(後ろにノリノリな人が写ってますが・・・笑)
イメージ 10
 
フレッシュ高校生の二人もとってもかっこよく決めてくれましたよ(・´ε`・)b
イメージ 3
 
発表会前は、準備やら何やらでバタバタしますが、でも演奏を終えてステージから帰ってくる子どもたちの笑顔を見たら一気にそれまでの疲れが吹っ飛びます (* ̄▽ ̄)ノ~~
 
あの笑顔の瞬間が一番好きだなあ。
それぞれに「あーーあそこで間違えちゃった(ノ≧ρ≦)ノ*4」だったり「あーー緊張したあ」だったり、色々な笑顔があるんですけど、でも終わった瞬間の笑顔は本当最高です♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
 
そして、無事に演奏を終えた後の親御さんの表情も素敵♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
「今日のために、新しくビデオを準備してきたんです(・´ε`・)b」
「やっぱり発表会は色んな楽器があって、楽しいですね*5
「あんなに弾けるようになってたなんて知らなかったからびっくりしましたー。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。」
などなど、笑顔の言葉がたくさん
 
 
練習は楽しいばかりじゃないし、時には「ううううう~(/□≦、)」ってなった子もいるだろうけど、本当みんなよくがんばりました'`ィ(*´ェ`*∩
たくさんの感動に感謝感謝です゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
 
 
 
 
 
 

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*

*4:´∀`*

*5:´∀`*