言い間違い (・m・ )クスッ

生徒さんからもらったお手紙の中で、
 
 
「とん記号」という言葉があったんですが、これは「ト音記号」の言い間違い。
確かに「とん記号」にも聞こえますよね(笑)
 
 
ってそんなことをピアノの講師のみんなと話してたら、色々出てくる言い間違い(。・m・)クスクス
 
 
子どものとき「ピアノ」を「ピヤノ」って思ってたー!!
 
「おみやげ」か「おみあげ」か分からなかったー!!
 
などなど、確かに思えるものが色々出てきました(。・m・)クスクス
 
 
そんな中、先生のうちの一人からびっくり発言Σ(゚Д゚;エーッ!
「子どものとき、お父さんの名前が「とみよ」か「とみお」か分からなかったんですぅ。でも「とみよ」だったら女の人っぽいしなあって思ってはいたんですけど。。。」
 
 
 
笑笑
 
 
たしかに「よ」と「お」だったら発音似ているけど、お父さんの名前だよぉ ヾ(・ε・。)ォィォィ(笑)
 
あ。ちなみに、正しくは「とみお」さんです(*-`ω´- )ぁぃ(笑)
 
 
 
他にも色いろありそうですよね☆