レッスン風景~アトリエランド~

レッスン風景でのヒトコマ
 
2歳児さんからオッケエのアトリエランドコース。こちらのコースはリトミックに鍵盤体験もプラスしたコースとなっています'`ィ(*´ェ`*∩
 
イメージ 1
この日は、「線」と「間」についてレッスン♪♪
五線の上にある音符と五線と五線の間にある音符についての学習です。
 
私は子どもさんにばれないように(笑)隠れながら撮影
 
 
実際に見比べながら、自分でも置いていき、「線」と「間」を確かめます。
真剣っ(・ω´-ゞ)^☆
イメージ 2
 
 
「線」「間」「線」「間」・・・・と先生と一緒に確認しながらやっていたときに、Aちゃんから一言。
 
「線間線間線間・・・しんかんせんみたい笑」
 
 
線間線。
新幹線。
 
↑声にだしてみると確かに (・0・。) ほほーっ(笑)
 
いや~今まで全然気づかなかったこの発想
やはり面白い
 
 
隠れながらの撮影をしていた私も、納得しながら楽しくみてたら
 
あら。気づかれちゃったΣ(ノ∀`*)ペチッ
イメージ 3
 
アトリエランドは、パーソナルコースとグループコースがあります(`・ω・´)ゞ