高知旅行①~龍馬が見た海♪~

水曜日に載せた海の写真
あれだけで結構皆さん分かっちゃったんですね。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
 
ほとんどの方にはバレバレだったようですが・・・笑
今回お休みがもらえていたので、水木の2日間で高知へ旅行へ行ってきました
 
高知といえば、今や坂本龍馬で大盛り上がり(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ ヒャホォー!
 
って言いながら、私は龍馬伝見た事がないんですが・・・(´・ノω・`)コッソリ(笑
でもでもそんなの関係なーい!!!
いざ、出発(*゚Д゚)ノダー゚+。 笑笑
 
 
出発した水曜のお天気は最高
しまなみ海道を渡って、高知へ向かいます。
 
途中来島海峡で休憩
イメージ 1
ここでは、わたるくんが笑顔で迎えてくれます
イメージ 2
わたるくんの両手にカメラを置けば、人に頼まなくても写真が撮れちゃう。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
滑り止めが貼ってあったり、落とさないように最終兵器の紐が置いてあったり、優しさいっぱい
早速、癒されました(*´ェ`*)ポッ
 
 
そして車を走らせ、高知へ
まずは桂浜の龍馬記念館を目指しました
イメージ 11
平日でも、結構観光バスが行き来していました。
イメージ 12
龍馬伝を見ていない私は、ここで、真剣に龍馬さんについて学びます(笑
そして、今更ながら龍馬伝を見たくなってる私・・・・最終回だけでも見ようかな。。^^:
 
イメージ 13
↑ここは、最後龍馬が暗殺された場所を復元させたもの。
部屋に置いてある屏風は、本物が展示されていたのですが、暗殺されたときに飛び散ったとされる血痕も残っていました。
 
記念館の上には展望台があり、そこにのぼると・・・
イメージ 14
イメージ 15
どこまでも続く、海
向こうまで何も邪魔するものがなく海が続いていて、本当にきれいです(*´ェ`*)ポッ
素直に感動(´ー*`)
 
きれいなものを見て感動できるって幸せなことですね'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
そして、龍馬像がある場所へここから歩いて移動しました
途中『近道』の看板があったので、そちらを選択。
イメージ 16
てくてくてくてく
高知の人は、リピートするのが好きなのかな?笑
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コインロッカーコインロッカー。
酒は飲むべし酒は飲むべし。
 
 
てくてくてくてく
おっ。何か見えてきました
イメージ 3
大きな龍馬像!!!!龍馬像は色々なところであるそうですが、ここの像が一番大きいみたいです (´・д・)ホホーゥ
イメージ 4
そして龍馬が見ている先にあるものは・・・
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
砂浜も、広島の海とは全然違います (・0・。) 砂の色だったり、小石の大きさだったり・・・
イメージ 8
そうそう。歩いていたら、ぱっと私の目に飛び込んできた石なんですが、見てください*1
イメージ 9
ハートの石
ハートの形に見えますよね?(´∀`)(´∀`)(´∀`)
何だか幸せになりそうな予感(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪
 
イメージ 10
自然のきれいさに、感動し何だかパワーをもらった私たちは、次なる場所へ・・・
 
 
続く。

*1:* ´艸`