正しい病院の選び方。

火曜に目に違和感覚えて、水曜は市販の目薬を買い、木曜に眼科に行って診察してもらい塗り薬と目薬をもらったわけですが・・・一向に治る傾向がなく逆にひどくなってる状態・・・エェ(。・´д`・。)ェエ
 
明日は日曜で病院は休みだし、今朝再度眼科へ行ってきました。
 
すると木曜とは違う先生が診察してくれたのですが・・・・
 
私「木曜は乾燥した傷みたいだったのが、膿も出だしたしひどくなってる気がするんですが・・・」
 
先生「あ。そうなんだー」
 
と話してると木曜に診断してくれた先生がたまたま資料を取りに診察室に来ました。すると・・
先生「何かひどくなってるみたいなんだけど覚えてる??覚えてないかーあははは。」
 
 
l||li (OдO`) il||li ・・・ぇッ・・・
そんなことを患者の前で言う??
 
 
さらに
私「木曜はヘルペスだと思うと伝えたら違うと言われ、他の薬をもらったんです。ただ、今までも同じような症状になったことがあって、ヘルペスだといわれてきたんですけど・・」
 
先生「目にもできたことあるんだー。だったらヘルペスだねぇ。するとこの前だした薬は意味がないので使わないようにしましょう。今日ヘルペスに効く薬だすのでそれを使ってください。」
 
 
 
l||li (OдO`) il||li ・・・ぇッ・・・ 
l||li (OдO`) il||li ・・・ぇッ・・・
 
ありえなくないですか??
その先生が言う「意味ない薬」とやらを信じて使ってきたんですけど!!!!!!
 
土日はイベントやら何やら予定があるからそれまでに治したくて早めに病院行ったのにひどくなるなんて!!
しかもま2日前にもらった薬は意味がないなんて!!!!
 
 
目にヘルペスができるとそれこそお化粧もできませんし、接客業の私にとってはそれだけで一日の気分が乗らないんです。
なのに、笑いながら先生同士で「覚えてない」って言ったり、自分が診断して出した薬を「意味がない」と言ったり・・医者がそんなんだったら患者は誰を信じればいいんだ?!ヾ(ーー )怒怒怒
 
 
ありえない!!!!!!!!!
イライラするのと悲しいのと・・・最悪な気分でした・゜・(PД`q。)・゜・
 
 
病院って本当あたりはずれがありますよね。
何にせよ、自分じゃどうしようもなくて頼ってるわけですから、きちんと診断してほしいもんです。
その中で、最初の見立てと違う診断だったとしても、そのときの言葉の伝え方ってものがあると思うのです。
 
すぐにはわからないこともあるだろうし、そこを責めるつもりは全くないんですが、さすがにこの眼科にはがっかりしました。病院選び難しいです・・・涙
 
 
どこかいい眼科ないかなあ・・・