びっくり食べ物?!

春・春・春
 
というときに、季節が戻ってしまう話題になりますが・・・ヽ(゚ω゚)ゞ
以前、カキを食べたと書いたのを覚えていますか??
 
 
そのときに、「すごく気になってること」「今度チャレンジしてみようと思ってる」と意味深なことを書いてたんですが、覚えてくれてる方はいらっしゃいますかね??(。-∀-)ィヒ♪ 
 
 
その「すごく気になってること」。
かれこれ3年くらいずっと気になっていたんですが、やっと願いが叶いましたヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
 
それが何かといいますと・・・ 
 
イメージ 3
 
(。・m・)クスクス
分かるかな???
 
 
 
 
 
 
って引っ張りすぎですね(*_ _)人
 
実はですねぇ、3年くらい前にお友達から、岡山にカキフライソフトがあるという話しを聞きまして・・・
 
 
(*'ω'*)......ん?
カキフライソフト?!?!?! Σ(-`Д´-ノ;)ノ
 
 
何だそりゃ?!?!?!
美味しいの??
やっぱり美味しくないの???
 
(。-`ェ´-)ンー、、、気になるっ
 
 
ということで、ずっと行きたいと思ってたんです(笑)
ただ、予定が合わなかったり、賛同してくれるお友達が見つからなかったり・・笑
で、なかなかいけなかったわけなんですが、今回行ける条件が整いまして、日生町五味の市というところまで行ってきました
 
岡山といっても、端っこの方でもう少し行けば兵庫県という感じなので、広島から行くには結構な距離でしたが、行ったその日は、お天気もよかったので、ドライブとしても気持ちよかったです'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
さてさて。
だいーーぶ引っ張ってしまいましたが・・笑
 
お昼の15時過ぎについたので、市場としてはガランとした雰囲気でしたが、私たちのほかにもソフトクリーム目当てのお客さんはちょくちょくやってきていましたよ
ということで、私たちも.ドキドキしながら、注文
 
 
「ここでしか食べれませんからねぇ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-」といいながら、慣れた手つきで作ってくれる?お姉さん。
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当たり前のように、ソフトクリームにカキフライをさし、当たり前のようにソフトクリームに刺身醤油をたらしていってます
 
 
「はい、どうぞ~*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-」
イメージ 6
 
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まさに、名前のまんま、カキフライソフトです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
 
 
 
お~これが、カキフライソフトかあ。
とドキドキしながら食べてみました.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
 
 
 
カキフライ、おいしい
ソフトクリーム、おいしい
 
カキフライソフト。。。。。
。。o(゜^ ゜)ウーン・・・・・・笑笑
 
 
 
 
ただ、「ゲッ!Σ(・ω・;||| おいしくないーーーーー」ってわけでもないです^^:
それぞれはおいしいんですが、カキフライとソフトクリームが一緒になりませんでした(笑
 
 
一緒に食べるとチーズの味がするって書いてあったんだけど・・・
残念っ(笑)
 
 
 
なるほどねぇ、といいながら市場の中を歩いていると、
「安くしてあげるよーー!!」
と叔母さんに声をかけられ、大好きな殻つきのカキを買うことができましたヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪
イメージ 1
レンジでチンして食べるだけでも美味しく食べれるといわれ、まずはその通り、いただいたのですが、これがとってもおいしかった
イメージ 2
カキの身がどれもすごく大きくて、ぷりぷりでこれは本当においしかった゚+.(・∀・)゚+.゚イイ
たくさんあったので、次の日会社にも持っていったのですが、大好評でした
 
 
広島もカキで有名ですが、広島のカキより身が大きいんじゃないかなあ??
そして何よりも安いっ!!!!!
日生町のカキ、おススメです
あ。カキフライソフトも一度は食べてみてもいいと思います(笑
 
 
でも、やっぱりカキはそのまま食べるのが一番美味しいですね