嬉しい再会(つω`*)テヘ

先日、朝いつもどおり仕事をしていましたら、教室へ問い合わせの電話が。


普通にお話しをしていたら、その男性の方が
「○○さんですか??」
と私の名前を言ってきました!!


(*'ω'*)......ん?名前を知ってるってことは最近問い合わせに来られた方の中のどなたかな??(名刺をお渡ししていますので・・^^)

と思いながら話をすすめていますと、何となんと!!!その方は、以前うちの教室でドラムを習いに来られていた方だったんです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。


ドラムを始められたきっかけは、職場の素人が集まってバンドを組むことになって、その方がドラム担当になったから・・というものでした。



このブログでも何度かこの方には登場していただきましたが、とにかくいつも本当に元気で明るくて、お話ししているとこちらまで元気になれる*1そんな方です。



そして、初ステージでのライブも無事やることもでき、とっても楽しくレッスンされていたのですが、この方、とあるお店の店長さんでして、休みなく働いてらっしゃる方なんです。

それでも「楽しく」をモットーに生きてらっしゃる方ですので、忙しい中でも少しできた空き時間に、レッスンに来ていただいていたのですが、色々変動があり身動きがとれなくなり、レッスンも一旦辞められることになりました。





と、前置きがまたまた長くなりました・・^^:



つまり、その方からのお電話だったんです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
今回の体験希望はご自身ではなく、そこのお店で働いているアルバイトの男の子を紹介してくださいました☆☆


「ピアノの体験レッスンに行かせたいな~と思ってるんですけど、今日の今日は無理ですよね~」と言われましたが、ちょうど都合のいい時間帯が空いていましたので、いきなりの体験レッスン。

2年ぶりの再会です +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆(月日が経つのは本当に早いっ く(""0"";)>笑)


その方は相変わらず元気で明るくて、エネルギッシュでした(´ー*`)キラーン
そして、その方が紹介してくださったKさんは、早速体験レッスンへ。


体験レッスンをしている間、色々お話をしたのですが、今回何故ピアノのレッスンを紹介してくださったのかといいますと、そのKさんはとにかく朝と夜が真逆の生活をしており、本人もとてもシャイなためなかなか外にでることがないらしいんです。

でも今が一番楽しい時期なんだから、何でもいいから何か楽しいと思えることが見つかれば・・と思い、スポーツもすすめてみたが、ダメだった・・・

そんなとき、ここのことを思い出してすすめてみたら、なんとそのKさんが「行ってみる」と言ってくれたらしいのです(人∀・)
そこで、この店長さんも、「今がチャンスだ!!」と思い、お電話をくださいました。


そして体験レッスン後、Kさんからは「時間はたくさんあるし、やってみようかな!!」とお返事いただきました!!!!


Kさんにとっての最初の一歩♪♪
ピアノなんて、全くやったことがない、本当に新しい世界(´ー*`)
勇気のいることだったと思います。




その踏み出してくれた最初の一歩、大事にしながら、これから少しでも楽しいな、と思えるレッスンにしていけたらな~と講師を含め、話しました^^



しかし、本当に嬉しい再会でしたーo(●´Д`●)oルンタッター♪
人と人との出会い、つながりにまたまた(^人^)感謝♪

*1:´∀`*