植物公園のイルミネーション(´ー*`)☆

広島の佐伯区に植物公園があるのですが、ここでもクリスマスのイルミネーションが見れます(´ー*`)
ただ、ここは、12月5日、12日、19日、そして20日の計4日間しか見ることができません。

つまり・・・行くなら今日しかないっ!!!


たった4日間だけの特別なイルミネーション(*´ェ`*)ポッ
これはぜひぜひ行って見なければ(*´艸`*)
ということで、昨日仕事が終わってからお友達といってきました(●´ω`●)ゞ


イメージ 1イメージ 2
最初に迎えてくれる影絵。



そして中に入っていき・・・まずは巨大なツリー。
イメージ 3

このツリー、普通のとちょっと違うの分かりますか?*1
実はこれ、竹で出来てるみたいです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


なんというか、ここの植物園は「手づくり感」がいっぱいありました(*^-^)/\(^-^*)
だから、なんだかほっこりあったかい気持ちになれましたよ☆☆


例えば、
イメージ 4イメージ 5
ハートや音符の形をしたキャンドルたち。
このキャンドル、よく見るとペットボトルを再利用されてるものなんです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。



イメージ 6
イメージ 7
トナカイや、巨大リースたち・・・


「ここで写真撮りたいっ」
って思う場所に、係りのお兄さんがいてくれたり、ライトが置いてあって「写真用に動かしてお使い下さい」って書いてあったり・・・本当至る所で優しさがあふれていました・゚(´っω・。)゚・* アウウ。。。



そしてそして・・・(*´艸`*)
最後にびっくり感動したのがこれ↓↓

イメージ 8

先ほどのキャンドルたちは、上から覗くと巨大なツリーの形になっていたんです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
すっごぉ―――(・○・;)―――――ぃ♥♥♥

めちゃめちゃきれいでした+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.



昨日はすっごい寒かったんですけど、やっぱり行ってよかった*2
そこまで派手じゃないけど、ほんわかあったかいイルミネーションがある植物公園♪
興味がある方は、ぜひぜひd(´∀`●)


今日までですよぉ(笑

*1:´∀`*

*2:´∀`*