ナイトサファリ(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ ヒャホォー!

すっかり涼しくなり、秋真っ只中ですが・・・
夏の間にやりたいことのリストの中から、また新たに実行にうつしましたよ(●´ω`●)ゞ

前回は念願の花火をやり、今回は・・・
イメージ 1

ナイトサファリヾ(。・∀・)ノダ-!!!


広島の安佐動物公園では、夏の間の土日、期間限定でナイトサファリを開催してるんです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
昼間と違った動物たちの顔が見れるということで、私もずっっと行きたいと思ってたんです(●´ω`●)ゞ
毎年行きたいと思いながらも行けずじまいだったので、今年こそは!!!と張り切って行ってきました♪仕事が終わってからだったので、あまり時間がなかったんですけど、やっぱり行ってよかったーーーー(*´ェ`*)ポッ


ライオンがあんなにはしゃいでる姿(笑)を見たのは初めてです(●゚v゚))うんうん
やっぱり夜行性なんですね☆☆☆
フラッシュ撮影は禁止なので、動物たちの姿はほとんど撮れてないんですけど、本当楽しかった♪
イメージ 2

しまうまもこうやってライトの中で見ると、昼間の雰囲気とは全く違いますよね(´ー*`)


あと動物たちの姿にも新しい発見がたくさんあり、興奮したんですけど、安佐動物公園は何といんでしょう。。。ローカル具合が最高なんです'`ィ(*´ェ`*∩
手づくり感いっぱい*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
と言ったほうがいいかな??


昼間の動物園には何回か行ったことあるんですけど、いつもその手づくり感いっぱいの動物園に癒されてました。
それが夜になるとまた違う工夫が色々されていて、これまた感動(*´ェ`*)ポッ


あちらこちらで、↓のように
イメージ 3

ライトアップされてるのには、もちろん感動*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-


それから↓これ何だと思います??
イメージ 4

よく、道路工事とかそれから運動会のときのコーナーとかに置いてある三角コーン!!!
それに一つずつペイントされてるんですよ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
それだけでも素敵なのに、近づいてじっくり見てみると・・・
イメージ 5

キリンの模様がハートになってるところがあり、さらにその中にキリンがっ!!!(*/ω\*)


さらにさらに・・・
イメージ 6

ぞうさんのライトアップの、元の材料?はポリバケツ!!!
それにちっちゃな丸が開けられていて、動物の形になってるんです☆
めちゃめちゃ細かくて丁寧な作業ですよね。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。


まだまだありますよぉ(。-∀-)ィヒ♪ 
私が昼間の安佐動物園に行く度に、毎回立ち止まってみてしまうのがコチラ↓
イメージ 7

飼育員である、みなみがたさんの手書きの漫画です。ダチョウとかヒヒとか・・・みなみがたさんが担当になった動物たちの漫画が園内のあちこちにおいてあります。
動物たちの特徴とかが面白おかしく書いてあって、本当いつ見ても楽しくて大好きd(ゝc_,・。)♪
ただ、夜に行くと、暗くて見えませんでした・・・^^:

ちょっと残念(。-´ェ`-)シュンシュン


と思っていたら・・・ +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
イメージ 8

大きなスクリーンで流れていました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


こんな風に、動物園の従業員さんたちの工夫がたくさんあって、ちっちゃな発見がいっぱいなんです(´ー*`)キラーン

何か見つけるたびに、私も友達も大興奮(笑
本当あっという間に時間が過ぎてしまいました(●´ω`●)ゞ


今の時期、動物園では色々な動物たちの赤ちゃんも産まれており、これまた感動(*´ェ`*)ポッ

そんな大興奮の私たち・・・
帰るときに二人して思ったことは・・・


「昼間の動物たちにもあいたいっ!!!!どんな風に違うのか気になる!!!」



ってことで、その3日後。
イメージ 9

昼間の動物園に再登場( ̄∇+ ̄)v(笑