お魚すいすい

お店&教室があるマンションの横に溝?ちっちゃい川?があるんですけど、外掃除をしていた店長がそこで魚を捕まえてきましたΣ(・ω・ノ)ノ


イメージ 1


え~!!魚がいるとはく(""0"";)>

とみんなでびっくり。
きれいな色した魚でしばらく観察してました*1
この魚はオイカワかな ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


ただ虫かごの中はあまりにも狭く、窮屈そうなのでその後元いた場所にかえしました'`ィ(*´ェ`*∩



魚を返しにいって、戻ってきた店長。
またまた別の魚を捕まえてきましたΣ(・ω・ノ)ノ 笑

イメージ 2

さっきの魚さんとは全然違うタイプですねぇ^^:
ちょこっと不気味?ですけど正面からみると・・
イメージ 3

くりくりお目めでかわいい*2
これはなんていう魚だろう??




で、これまたその後すぐに川に返しました☆
こんな風に近くで生きてる魚を見ることはそうそうないので、何だか子どもに戻ったような新鮮な気分でした(笑

*1:´∀`*

*2:´∀`*