発表会終わってその後。

子どもの発表会が終わって約1週間。
通常のレッスンになった子どもたちから、嬉しい感想がたくさん届いています♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


「あのお兄ちゃんみたいになりたいっ!!」
「あの曲弾いてみたい!!」
「先生みたいに上手に弾けるようになりたいっ!!!」

たくさんの次なる目標が聞こえてきて、何だか嬉しい毎日です(●´ω`●)ゞ


やはり、普段のレッスンではなかなか他の生徒さんの演奏を聞く機会ってないですし、子どもたち、そして親御さんにとってもいい刺激になるんですねd(≧∪≦●)



そんな中、教室はもう次に向けてスタートしていますよ(*・ω・))コクコク


今度はピアノコンクール(*゚Д゚)ノダー゚+。


今度は舞台に立つまでテープ審査があるコンクール。
みんながみんな出演できるわけじゃないですが、でも去年までと明らかに違うことがっ!!!


自らすすんで、「コンクールに挑戦したいっ」って言ってきてくれる生徒、保護者の方がすごく多いのです !!!


「嬉しいねぇ。でも私たちもますますがんばらなきゃね(`・ω・´)ノ オーッ!!」
と講師と一緒に話している日々です'`ィ(*´ェ`*∩


発表会の舞台が、単純に楽しかったってものだったり、次の目標に向けてのきっかけになれたり・・人それぞれ思うことは違いますけど、でもやっぱり素敵な発表会だったな、と思います(●´ω`●)ゞ



さーて!!
オルガンフェスティバルに、ピアノコンクール、それから大人の発表会準備・・・忙しい夏がスタートヾ(。・∀・)ノダ-!!!