何年生?

今日も2年生の女の子のレッスンをその子の妹さん、弟くんたちと待っていたんですが、そのときの話し*1


私がはめてる指輪を見て、小学1年生のその子が
「わたしもはめてみたい♥」
と言ってきました(o´・ω・)´-ω-)ウン


なので「はい*2


私「(。-`ェ´-)ンー・・・・(笑)」





そうきたか~ ヾ(・ε・。)笑
「○年生」という響きから卒業して、もう結構経つぞ〃o(;´・ω・)o゙


しばらく真剣に自分は何年生なんだろうと考えたんですが、
「・・・大人?!(´・ω・`;)」
としかいえませんでした(笑

*1:´∀`*

*2:´∀`*)」と渡してあげたんですね。
でも、当たり前(?)ですがその子にはぶかぶか^^:


「あ~。○○ちゃんには大きいねぇ。」
と私が言うと、


「だったら何年生になったら、はめれるかなあ?」とその子。


私「。。。o(゜^ ゜)ウーン、何年生かなあ?○○ちゃんの指細いけぇまだまだ先かもね」


その子「そっかあ。だったら大学生くらいかなあ?」

私「あー!!だね!!そしたら多分大丈夫だと思うよd(´∀`●)ネッ」

その子「やったー!!あ!!先生は何年生のときに大きくなくなったん?

私「え?」


その子「先生は何年生なん?((´∀`*