ソレイユでのフレンドリーコンサート♪

昨日、イオンモール広島府中ソレイユで開催したフレンドリーコンサート。
来客数も多く、とてもにぎやかなイベントになりました'`ィ(*´ェ`*∩
前の日の祝日の金曜日には、一日の総来客数が8万5千人だったらしいですから、すごいですよねぇΣ(・ω・ノ)ノ


今回は、司会進行をオルガニストの熊埜御堂さんがやってくださいましたので、私も一人のファンとして純粋に楽しむことができました(笑)


イメージ 1

イメージ 2

遠めの写真しかないのですが、相変わらず美しかった(*´ェ`*)ポッ
色んな場所で熊埜御堂さんの演奏を聴いたことがあるのですが、いつも違う曲なんです!!しかもそのときにいるお客さんの様子を見ながら、曲を変えていくんですから、これまたすごいですよねぇ(´ー*`)
今回も限られた時間の中で、熊埜御堂ワールドに見事に惹きこまれてしまいました(*´ェ`*)ポッ
その中でも私が一番好きだったのは、世界遺産の曲♪
この曲に、日本語の歌詞がついていたの、皆さんご存知でしたか?
私も今回初めて知ったのですが、それを弾き語りしてくださいました。
オルガンはもちろんのこと、歌もとーーーってもお上手なんです(*´ェ`*)ポッ
本当に素敵でした(´ー*`)
いつも笑顔で、音楽を本当に楽しんでらっしゃる熊埜御堂さん。そして、何よりもとっても気さくで楽しい方です*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-



そして、小学6年生の盛田大貴くん。
イメージ 3

盛田くんの演奏は本当にかっこいいんですよ(人∀・)
普段のシャイな男の子が、演奏中にはどこかへ行ってしまうから不思議。
リハーサル中から色んな方たちから、「すごいわねぇ!」「あんたは将来作曲家になるに間違いないわ!!」とかとにかくみんなの注目を集めていた盛田君。しかしシャイな盛田くんは、照れる一方。。笑
かわいいなあ*1
昨日も、パイレーツ・オブ・カリビアンの曲とラマンチャの男の2曲を、バリっとかっこよく弾いてくれましたパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


それから小学5年生の三好優奈ちゃん。
イメージ 4

今回はピアノからスタート。
ピアノは、トップオブザワールドを弾いてくれました。あの表現力はオルガンで培ってきたものなんでしょうね(´ー*`)
そして、もちろんオルガンでも演奏。
イメージ 5

やっぱりかっこいいなあ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
曲についてお母さんと相談してたところ、
「時間も限られてるし、お客さん見ながら前半と後半で変えていこうと思ってるらしいのよぉ」とのこと。

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
さすが数々の舞台を経験してきただけあるっ!!!!
演奏前にはご飯も飲み物も何も食べれなくなってしまうくらいの極度の緊張屋さん&人見知りだった優奈ちゃんが、そんな風にその場その場で演奏できるようになったんだっ!!!とその成長ぶりに、勝手に感動してしまいました(゚ーÅ) ホロリ(笑

やっぱり子どもさんは日に日に成長していくものなんですね*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

会場にいたお客さんたちからも、
「あの子は何年生?」
「すごいっ!!信じられないっ」
「あ。あの子見たことあるっ!!!」
とたくさんの感嘆の声をいただきました。

二人ともお休みの日に、素敵な演奏を本当にありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ♥
そして、熊埜御堂さんも遠くからわざわざありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♥


あ。
それから昨日ちらっと書いたハプニングですが・・笑
朝会場について、さて準備をするぞーーと張り切っていたら
「あれ?荷物がない!!!Σ(・ω・ノ)ノ 」
ってことになったんです。
オルガンとピアノは届いていたんですが、パンフレットやその他もろもろ準備していたものが一式運ばれていなかったんです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||   

えええ。。。
それはないよぉ・・・準備みんなでがんばってたのにぃ・・・p(´⌒`。q)グスン
90%諦めつつ、でも諦められず(どっちだ?笑)、お店に電話。
そして、店長が急遽荷物を持ってきてくれることになったんですが、時間的にぎりぎり間に合うか間に合わないか・・状態でして、はらはらどきどきしてました。

でも!!!!
神様ありがとう!!!!
無事時間までに荷物が届き、おかげさまでこんな感じ↓にセットできましたよ((´∀`*)
イメージ 6


ということで、無事に終わりました'`ィ(*´ェ`*∩

*1:´∀`*