電子チェンバロ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

またまたかわいい鍵盤楽器が入ってきました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

イメージ 1

ローランドの電子チェンバロです


めちゃめちゃかわいくないですか?♡♡ァゥo┤*´Д`*├oァゥ♡

アコースティックのチェンバロは14~15世紀のヨーロッパで発達し、18世紀以降ピアノが登場するまでは鍵盤楽器の主役の座をパイプ・オルガンと競っていた歴史ある楽器です(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ


チェンバロならではの繊細で美しい音色がしっかり表現されています*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-


こちらのチェンバロは電子なので、もちろん調律は不要ですし、温度や湿度などによるピッチの狂いもなく、メンテナンスが不要なのもいいですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
ボタン一つで、演奏曲ごとに調律方を切り替えることも可能ですしd(≧∪≦●)ネッ!


タッチ・音ももちろんよくて、私も早速バッハの曲を弾いちゃいました(●´ω`●)ゞ



でもでも、私の一番のお気に入りはやはりこの外観(´∀`)(´∀`)(´∀`)
かわい~!!!!!


イメージ 2

↑「音楽を奏でる天使」のピクチャー・ボードは付属でついているのですが、他にも柄はあり、自分の好きなものを選べるんですよ!

それからもう一つ素敵なのは、サイドのパネルも自分の好きな柄に替えることができるのです(人∀・)
イメージ 3




うーーーーん、 かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ♡
イメージ 4




今は教室においているのですが、やはり皆さん「 かわいい~。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。」と言ってその場に駆け寄っています(笑)


ということで、今は発表会の曲の練習ももちろんやっていますが、バッハの曲に夢中だったりする私ですΣ(ノ∀`*)ペチッ