福岡といえば・・・(〃艸〃)ムフッ♪

福岡ネタ第何段?笑


やっぱりせっかく福岡に行ったなら食べなきゃね(*´艸`*)

博多ラーメン(っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ ヒャホォー!



会場からちょうど近いということもあり、今回行ったのは『一蘭』ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
聞くところによると、福岡だけでなく東京や大阪のほうにまで店舗を出しているそうなので、ご存知の方も多いかもしれませんね?


実はこの『一蘭』には大学生のときの遠征で行ったことがある思い出のあるラーメン屋さん'`ィ(*´ェ`*∩
初めて行った時には、衝撃を受けました!!


何でかって?
それはですねぇ・・・




イメージ 1

こんな感じで一席一席が仕切りで区切られているんですΣ(・ω・ノ)ノ

席に座ると目の前にはのれんがかかっており、店員さんの顔も見えない状態ですΣ(・ω・ノ)ノ
イメージ 2



よって、店員さんが席まで注文を受けにくることはありません(*-`ω´- )ぁぃ
席には↓のような注文用紙があり、自分の好み(麺の固さ、こってり度などなど)に○付けしていきます。
イメージ 3



書けたら、前にある呼び出しボタンをおしてのれんの隙間から店員さんに渡して注文完了(●・ω・)ゞ
もしも追加注文したいときには、

イメージ 4

↑箸袋に○つけ欄があり、これまた記入したら呼び出しボタンで店員さんに知らせる。
つまり声を出して、店員さんを呼ぶことをしなくていいので、周りを気にすることなく食べれるという仕組み?(o´・ω・)´-ω-)ウン




ね?
初めて行ったら衝撃受けますよね?笑



前にかかっているのれんを読むと、ラーメンの味をしっかり味わってほしいためというのが一番の理由でこういう感じのお店にしたそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…



で、肝心のラーメンですが・・・

イメージ 5


おいしい~(´∀`)(´∀`)(´∀`)


真ん中にある『秘伝のたれ』は辛いんですが、最初は混ぜずに周りのスープから味わい、その後徐々に『秘伝のたれ』を混ぜて食べていくといいらしいです。

前日までは体調不良だった私もぺろっとおいしく食べきりました(●´ω`●)ゞ



福岡では全くゆっくりできませんでしたが、おいしいラーメン食べれましたし、大好きな『博多通りもん』も買えましたし、大満足です*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-



ところで、当日ステージ演奏したお二人は、私たちよりも早くに福岡入りしたのですがリハーサルなどで、可愛そうに、ラーメンを食べる時間もないまま帰らなければいけませんでした 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

だからおみやげとして、駅でラーメン買いあさっておりました。
きっとこの記事見たら、またまた「ずるい~q(T▽Tq)(pT▽T)p」と怒られますね(笑)