七夕過ぎても七夕日記です(●´ω`●)ゞ

昨日ご紹介したうちの音楽教室に飾った七夕の飾りつけ

お友達のブログで初めて知ったのですが、地域によっては7月7日が七夕じゃないところもあるらしいですね (・0・。) ほほーっ
ということで!!笑
うちの教室でも今週いっぱいまではこの七夕の短冊かざっておこうと思いますヾ(´▽`*)ゝ
それに、先週レッスンがなくてまだ書けていない生徒さんもいますしね((゚ー゚*)


さてさて、昨日ご紹介したお願い事は子どもたちの音楽に関係あること中心だったのですが、今回はその他のお願い事をご紹介します(。・m・)


まずは、昨日ちょろっと載せただけでも気づかれた方も何名かいらっしゃったお願い事から。。。

イメージ 1

横に書いてあるこのネコもたまりませんよね(´∀`)(´∀`)(´∀`)


イメージ 2

お父さん!!娘さん心配されていますよ?Σ(ノ∀`*)ペチッ



イメージ 3
3人の男の子がいらっしゃるお母様の切実なる?お願い事☆
日に日に近づいてくる夏休みをひやひやしながら過ごしているようです(笑)



イメージ 4

さて、合格発表日が昨日ということだったのですが、どうだったのでしょうか?!



イメージ 5

これは小学6年生の男の子が書いたお願いごとです。
この子は普段はわんぱくで、とりあえず、言われたことに一度は拒否したい時期?でも本当はすごく純でいい子です゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
最初短冊に書く前は「いや、俺はいいし。。だってどうせ叶わんもん」と書かないといっていたのですが、「じゃあ、書かんでいい?」というと「やっぱり書く」という感じで書いてくれました♪

それで「2枚ちょうだい!!」と言ってきたんですね。
「いや、これはみんな一人1枚ってやっとるんじゃけぇ、○○くんも1枚よ!!」というと、「じゃあいいわあ!」と言って書き書き。。
それが上の短冊です☆


書くところは見ちゃダメといわれたので、書き終えて葉っぱにかけて帰った後で見て、「いいじゃんいいじゃんd(´∀`●)」と思っていたのですが、その後ふと裏を見てみると・・・



イメージ 6

戦争がなくなりますように




これみて、その子がさっき言った「どうせ叶わんもん」という言葉がすごく響いてきました。
小学6年生の男の子から大人の私たちに投げかけられた直球です。
今世間では暗い話題が多い中、こういう子どもたちの素直な心を無視しちゃダメだ、ちゃんと受け止めなきゃ!!と思いました。



みなさんは七夕、何かお願い事されましたか?