夢があるからだいじょうぶ☆

イメージ 1

今日から11月!!
月が変わるたびに、「あーーーもう○月だあ!!!」と言っているような気がします(A;´・ω・)アセアセ


9月から月の初めには毎回載せているこのネコのカレンダー。これはピアノプラザのカレンダーですが、毎回「今月はどんな言葉だろう。」とひそかに楽しみにしています*1

ちなみに、私はカレンダーはその月になるまで絶対先は見ません。
中には、最初にどんな絵だろう??と全て見る人もいますよね?
でも私は楽しみに取っておくタイプ(●´ω`●)ゞ


とそれはさて置き。。
毎月書かれているこの一言がやけに心にしみたり、この一言に元気もらったり、考えさせられたり・・・なんです(o´・ω・)´-ω-)


『夢』
私は保育所のときからずっと保育士になりたいと思っていました。
結局保育士にはならずじまいでいますが、でも今も毎日子どもと接する機会があり、とても楽しく過ごせていますo(●´Д`●)oルンタッター♪
たまに、子どもの元気さについていけないときもありますが(笑)

でも「ありがとう。」や「ごめんなさい。」という言葉がいかに大切かっていつも教えられる気がするんです(*´σー`)エヘヘ

当たり前のこと。
当たり前すぎてできていないこと。
大人になって忘れてしまっていることがあるんじゃないか。。。


さあ!!今月も張り切っていきますかぁ(`・ω・´)ノ オーッ!!

*1:´∀`*