講師に聞きましたその3

地味に続けます、「講師に聞きましたシリーズ第3弾!!」
今回はピアノ講師の仲田先生に聞きました。


1、ピアノを始めたのはいつ?
→5歳のとき、オルガンを始め、6歳からピアノを始めました。

2、始めたきっかけは?
→幼稚園の発表会でオルガンを弾いて、それが楽しくて始めたいと思ったのがきっかけ(σ`・д・)σYO♪

3、実際やってみてどうだった??
→最初はオルガンから始めたので、色んな音が出て楽しかった。
 ピアノに変えてからも、弾けるようになるのが嬉しくて、楽しくできた。

4、ピアノのこんなところが好き(*´ェ`*)ポッ
→オルガンのように色んな音が出ることはないけど、弾き手によっていろんな音楽が生まれるところが一番の魅力だと思うし、そこが一番好きです(●´ω`●)ゞ

5、生徒さん、またはこれからピアノをやろうかなと思っている人へのメッセージ
→弾けるようになるまでの地道な練習は時には苦痛に感じることもあるかもしれません。しかし、「音楽を楽しむ心」を常に忘れずに!!
何でも楽しくやることが一番の上達の道につながると思いますよ^^

6、自分のここがすごい(´ー*`)キラーン
→作曲し、歌をつくって歌うことが大好きですo(●´Д`●)oルンタッター♪
いつも大きな声で元気よく!!
「音楽を楽しむ心」を一緒に分かち合えればいいなと思っています*1

*1:´∀`*