観察日記。

レッスンが終わった生徒を見送ったあと、ふと窓を見てみると、バッタ発見☆
イメージ 1


久々見かけたバッタにすっかり夢中になってしまい、観察開始☆
だって裏側から見ることってなかなかないでしょ?

イメージ 2

何か、たまらなくかわいく見えるのは私だけ??
その場にいた講師たちを呼びつけ、「見てみて!!!かわいい!!!」と言うものの、あまり共感してもらえず。。。^^:

よくよく見てみると、口のところにちっちゃな手?らしきものがあるんですね。
そして、その手らしきものと足をうまく使って、何と触覚や足をお掃除し始めたんですΣ(・ω・ノ)ノ
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

↑d(´∀`●)ネッ??

私はとにかく夢中で、バッタの虜になってました(笑)

ただ、実際触れといわれたら触れない・・・(A;´・ω・)アセアセ
今回も意外のかわいさが分かり、触ろうと試みたものの・・・やっぱり触れませんでした^^:


子どものときは平気だったのになあ。。。
いろいろ聞いてみても、私と同じように昔は触れたのに大人になって触れなくなったという人が多い。。。
何ででしょうね??
考えてみると、子どものときにはできてたことができなくなってること多い気がします。

変に恐怖心がわくんですね。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

今度また見かけたら、生徒と一緒にちょっと触ってみようかな(笑)