いよいよ12月!そしてピアノコンクール終了!

イメージ 1
 
ついにカレンダーが残り一枚となってしまいました。。。。
あー。今年も終わる。。。。
 
 
と一人なんだかそわそわしています(´・ω・`;)笑
 
今年のうちにやりたいことまだまだたくさんあるぞ!
よしっ。
今月も張り切ってε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪♪
 
 
 


昨日は、ローランド・ピアノ・ミュージック・フェスティバルの中国四国A地区の本選が西区民文化センターでありました。
 
 
テープ審査に合格した人たちが今度は大きな舞台で一発勝負の演奏。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
この日のために一生懸命練習し、頑張ってきた成果を出す日。
泣きながら練習頑張ってきた子、忙しい中で時間見つけながら練習した人。
いろんな頑張りを知ってる分、応援するだけの私も緊張。
 
とにかく、自分の納得がいく演奏ができますように。
 
 
どんだけ練習しても、本番は一回のみ。
それで毎回悔しい思いをする子もいますが、毎年言ってるように、この日までに自分が向き合った時間が一番の財産ですからね。
 
それだけやりきったことに、まずは拍手~!!!!!!
 
 
本当みんな素敵な演奏でした*1
 
 
今回は、あきちゃんとちさとちゃんが小学生A部門で敢闘賞!!
イメージ 4
おめでとう!!!!!!
あきちゃんは、この日に体調をくずし、熱を出してしまったんですが、それでも負けずに頑張って演奏し、そして見事敢闘賞受賞!!!!
表彰で名前を呼ばれたときは、本当にうれしそうでしたが、舞台上でも気分が悪くなり、途中舞台袖で吐いたりしながら、何とか賞状を受け取ることができました!!!!
 
終わったあとは、これでもかってくらいの真っ青な顔だったので帰ってからひどくなっていないか心配ですが、体調悪い中本当にがんばったね!!!
 
 
そしてそして、知里ちゃんも初めてのコンクール参加で見事敢闘賞受賞!!!
おめでとう。
先生の厳しいレッスンによく耐えましたね(´・ノω・`)笑
 
 
それから、あきちゃんと知里ちゃんの担当講師の仲田先生は、なんと最優秀賞受賞 +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
イメージ 5
今回の仲田先生の演奏は、本当に素晴らしかった!!!
一週間前に大人の発表会があり、講師演奏や楽器の生徒さんたちの伴奏などなど、たくさんのことをやりながら、そして生徒さんたちのレッスンも当たり前のようにやり・・・・そんな中自分の時間を見つけ、必死に練習していたのを知っていたので、今回の受賞は私も本当にうれしかったです*2
 
先生たちもがんばっていますよー(*-`ω´- )ぁぃ
 
 
 
さて!!
グレード試験・コンクール予選会・大人の発表会・コンクール本選・・・怒涛のイベント続きがひとまず終了しました。
 
 
少しゆっくりしながら、また次に向けてがんばるぞー(`・ω・´)ノ オーッ!!
 
 
 
 

*1:´∀`*

*2:´∀`*