おしい!広島県。

どーん!!!!
イメージ 1
広島県人なら、一度は目にしたり耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?笑
 
私も何度もこのステッカーやポスターを見た事はあったんですが、いまいち何なのか分からず過ごしていたのですが^^:
 
こんな↓ガイドがあるんですね(。・ρ・。)ヘー
イメージ 2
イメージ 3
広島県庁の職員さんが、広島の観光スポットや、特産品などを紹介しながら、広島をもりあげよう!!という企画なんですね (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
 
これが、なかなか面白い。
それぞれの方たちが、それぞれの地域に即したキャラクターになりきってるみたいなんです(。・ρ・。)ヘー
イメージ 4
 
他にも神楽カダブラさんとか、世羅花則(せら はなのり)さんとか三原蛸八郎(みはらたこ はちろう)さんとか・・・色々いらっしゃいます*´艸`)´艸`)
 
キャラクター名が面白くて、見てたら知らず知らず観光スポットなども覚えられそうですね*1
 
今年はこのキャラクターの名前にちなんだ場所に再度行ったり、食べたりしてみようかな。。。(〃艸〃)ムフッ♪
 
 

*1:* ´艸`