素敵な木目の世界名品ピアノたち+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

広島店ではグランドピアノフェアに合わせ、世界の名品ピアノフェアも開催しております
 
今日は素敵な木目のピアノの一部をザザッとご紹介d(ゝc_,・。)♪
まずはピアノの王様スタインウェイ&サンズのヴィンテージKモデル。
全世界のコンサートで選ばれるスタインウェイピアノを、2年10ヶ月の歳月をかけ、そしてみんなに笑われるような金額をかけ(苦笑)、内・外装ともリニューアルした逸品ピアノです(´ー*`)
イメージ 1
イメージ 2
 
続きましては、ドイツ老舗メーカのレーニッシュ。
工業生産品ではなく、1台1台を老練なピアノ職人たちの作品として、手作業で造られた逸品ピアノです。
レーニッシュピアノは世界各地での博覧会や国際フェアーでゴールドメダルを獲得しています(`・ω・´)
 
イメージ 3
 
イメージ 5
お次は、こちらも老舗メーカーのペトロフ
イメージ 4
ペトロフの中でも、世界一と言われる美しい木目づかいのクロスエリア。どう頑張って撮っても光ってしまいなかなかうまく写らないのが残念なのですが、これは本当美しいですっ!!
ヨーロッパ独特な優しくて芯のある音も魅力。
イメージ 6
 
そしてバルトスタイン。
イメージ 7
イメージ 8
こちらのピアノはドイツからバック(支柱・響版・弦・フレーム)を完成品で輸入し、浜松の東洋ピアノで外部を組み立てた逸品。
天然木の柾目を生かしたデザインとヨーロッパ伝統の技術が溶け込んだ芸術品です(・´ε`・)b
 
 
どのピアノも一台一台、味のある優しい木目づかいで、見てるだけで幸せ気分になれます+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
 
まだまだ素敵なピアノがあるので、またご紹介しますね^^