厄払い→美味しいご飯→運動ヾ(。・∀・)ノダ-!!!

今日は立春
暦の上では、春ってこと?
 
しかし、春はいづこ?
寒いですね
 
 
しかしっ!!
寒かろうがなんだろうが、とりあえず立春を待ち望んでいた私(`・ω・´)
やっとこの日がやってきましたー!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
 
 
って何を勝手に盛り上がっているかといいますと・・・笑
 
今年、前厄の私。
で、先月前厄のお祓いに広島の護国神社へ行ってきたわけです
イメージ 1
 
しっかりお祓いしてもらって、「よし!これで大丈夫ー
と思っていたら、お祓いの効果が出るのは?2月4日の立春からだそうな・・(。・ρ・。)ヘー
 
立春までにお祓いは済ませてくださいとは聞いていたけど、効果が出るのも4日からなのね(。・ρ・。)ヘー
 
 
とまあ、かるーく思っていたわけですが、1月はお正月明けから風邪をひき、そんなこんなしてたら人生初?のインフルエンザになってしまい、やっと治ったーと思ったらまた別のことで体調を崩し・・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
元気がとりえの私もなぜか続けて体調を崩してしまい、ちょっと参ってしまいました(´;ω;)
 
 
でもでも!!!!!
立春来たから、もう大丈夫!!!!(←基本、単純ですσ(・д・мё))笑)
今日からは、さらにパワーアップでいきますよー!!!!
 
 
まあこれが、俗に言う【病は気から】ってやつですねd(-c_,-`。)笑
 


さて。
話しは変わりまして・・・笑
 
 
お祓い行った日。
お友達と、韓国料理の「ナチポック」というお店に行ってきました。
ここ結構有名みたいで、なかなか予約がとれないそうです(人∀・)
 
まずは、マッコリで乾杯(*^-^)/\(^-^*)
イメージ 2
 
そして、カニのキムチ・ケジャン。
イメージ 3
辛くてうまいっ!!
 
そして主役のナチポック鍋
イメージ 4
辛いのは辛いんですけど、辛すぎて食べれないーーという辛さではありません。
もう本当においしいです( ̄¬ ̄*)
ホルモンぷりぷり~
 
すごい勢いで食べました(笑)
 
それから、ここに来たら絶対食べたいのがチヂミ。
イメージ 5
イメージ 6
海鮮チヂミとチーズチヂミ、両方頼んだんですけど、お勧めはチーズチヂミ。
最高です♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
 
 
鍋の〆は、もちろんぞうすいで。
3人で、何回おいしい!!!!!!って言ったか分からないくらい言いましたq('ェ'q)ルン♪(p'ェ')pルン♪
 
体ぽかぽか。この季節にはもってこいです'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
お腹いっぱいになってテンションもあがってた私達。
次に向かったのは・・・ (・m・ )クスッ
 
卓球大会!!ヾ(。・∀・)ノダ-!!!
イメージ 7
トーナメント戦しましたが、3人なのであっという間に終わってしまいました(笑)
でも楽しかったー♪♪
 
 
充実した1日でした'`ィ(*´ェ`*∩