大人のための発表会~その2~

発表会日記、続くにしたまま早2週間がこようとしてます ヾ(・ε・。)ォィォィ
 
早くしないと今年が終わっちゃうっ!!!!!笑
 
 


イメージ 1
ピアノのTさんは、10月にお孫さんの誕生日会を開いたときに、この日演奏した「愛の讃歌」をみんなの前で弾いたらしいのですが、そのときにみんなが驚き喜んでくれたらしいんです*1
ピアノを習っていて本当によかったーという言葉をいただき、私たちも本当に嬉しかったです'`ィ(*´ェ`*∩
 
当日の演奏も、ばっちりでした(´ー*`)
去年の演奏から随分上達されていたのも、きっとお家で練習を楽しみながら頑張っている成果なんでしょうね
 
 
ウクレレの皆さんは先生と一緒に演奏
普段のレッスンでも一緒のグループの皆さんなので、息もぴったりです( ̄∇+ ̄)v
イメージ 2
ウクレレの音色は、ほんわかしますよねぇ
 
以前練習風景の写真を載せたフルートの4重奏。
当日、参加予定だった方が風邪でダウンしてしまったので、この日は先生が参加しました♪
イメージ 3
皆さんソロで、演奏した後に、アンサンブルでも参加してくださいました +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
一人でやる楽しさとはまた違った楽しみがあったようです*2
とっても素敵な演奏でした(´ー*`)キラーン
 
 
今回の発表会でいたるところから、「かっこいい!!」と声が聞こえてきたのが・・・
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サックス
クラシック、ジャズ、ポップスなどなど色んなジャンルの曲を皆さんかっこよく演奏されてました
正直、私もちょっとやってみたくなりましたもん
 
 


発表会の楽しみの一つに、他の人の演奏を聞くというのもあります(●゚v゚))うんうん
他の人の演奏を聞いて、「あ。私もこの曲やってみたい!!」って思ったり、「あ。この楽器も楽しそう。」って思ったり、はたまた「誰かと一緒に演奏してみたい!!」って思ったり・・・
 
普段は基本個人レッスンですから、なかなか他の方たちの演奏を聞いたりする機会ないですもんね。
そんな「やってみたい」を実現された方もいらっしゃいますよ(*´艸`*)
 
 
去年はピアノで参加されたMさんですが、先生がオルガンを演奏しているのを聞いて「やってみたいっ!!」と思い、オルガンにチャレンジ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
イメージ 6
ピアノと違って、両手両足使うオルガン。
リズムに合わせて、『情熱大陸』をかっこよく演奏されました(・´ε`・)b
 
 
この方も、去年の「やってみたい!!」を実現された方(´ー*`)キラーン
イメージ 7
去年は、妹さんが出ている発表会に応援に来ているお姉ちゃんでしたが、そのときに講師演奏で先生が歌っているのを聞き、「私もやってみたい!!」と思い、ボーカルのレッスンに通いだしました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
 
 
大人になると、何かを始めるときに結構勇気がいるものですが、そこから一歩踏み出して、そして何か新しいことを始めるってとっても素敵ですよね*3
まして、人前で発表するなんてこともなかなかないですし゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
 
もちろん、緊張感もとんでもないと思いますが、皆さんキラキラしてましたよぉ(´ー*`)キラーン
 
キラキラいっぱいの発表会。
まだまだ続きます*´艸`)´艸`)クスクス
 

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*