オルガン・ミュージックフェスティバルを終えて♪

昨日開催したオルガン・ミュージックフェスティバルの中国・四国地区大会。
前日までの台風でどうなることかと少し心配でしたが、無事終了しました
 
楽器店大会から、約1ヶ月半。
曲自体を変えてる子もいれば、アレンジがだいぶ変わってたり・・・これだからオルガンは楽しい♪
 
小学生以下の部門から、一般部門まで一気にやってしまうのでトータルしてみると長い一日だったはずなんですが、気持ち的にはあっという間に終わった気がします。
 
 
ピアノのコンクールでは課題曲なので同じ曲が続くこともしばしばありますが、オルガンはほぼ自由曲での演奏になるので、毎回新鮮な気持ちで聴けます。
それに、同じ曲の演奏があっても、アレンジや弾き方によって雰囲気が全然違ってくるので、これまた面白い(*・ω・))コクコク
 
今回もしょっぱなから、オルガンの魅力に惹きこまれていました(´ー*`)キラーン
 
そうそう。
生徒さんや先生たちの演奏シーン、見るのに必死すぎて写真のことすっかり忘れてました・・・
思い出したのは、ゲスト演奏のとき!!!
 
今回はアトリエ(オルガン)と、V-drumsのセッションでした♪
イメージ 1
 
今回初めて演奏してるのを見たローランドのハンドソニック↓。
これ、すごいかっこよかった!!ちょっとやってみたい・・・笑
イメージ 2
 
さてさて。
結果発表ですが・・・いやー本当すごいっ☆☆
 
小学生部門Eでは、ゆうなちゃんが敢闘賞。初めてのコンクール参加での賞、すばらしいですね☆
小学生A部門(1・2年生)では、ゆうたくんが優秀賞☆ そしてあゆちゃんが最優秀賞☆あゆちゃんはハリーポッターを演奏したのですが、最初の一音が聞こえた瞬間、「うわー」と惹き込まれるような演奏でした!!
イメージ 3
 
小学生部門B(3・4年生)では、佑香ちゃんが敢闘賞☆
そして小学生部門C(5・6年生)では、だいきくんが敢闘賞☆
 
おめでとう♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
 
 
 
中高生部門A(中学生)では、ひろくんが敢闘賞☆あずさちゃんが優秀賞☆そしてゆうなちゃんが最優秀賞☆
ここの3人は、小学生のときにそれぞれが全国で1位になっている子たち +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
もう、本当圧巻でした。中学生になり、みんな部活や勉強で忙しくなった中で練習に励み、何だか私もまだまだがんばらなきゃなーと思いましたよ。
 
 
それから高校生による中高生部門B。わかなちゃんが優秀賞☆何と今回5年ぶりのフェスティバルの参加とのこと!!これまた、忙しい中で時間をうまく使い練習をこなした結果ですね*1
 
そして最後。一般部門。
ここでは、仲田先生が優秀賞☆そして鈴木先生が最優秀賞☆先生たちもレッスンをしながら、自身の練習・・・とがんばっていますよ。
鈴木先生は、自身の生徒さんも敢闘賞・優秀賞・最優秀賞と受賞しています。
素直にすごいっ!!!!と感動してしまいます☆☆
 
 
受賞した皆さん、本当におめでとうございます(´ー*`)
 
 
今回残念ながら受賞できなくて悔しい思いをした子。
賞はとったけど、それでも悔しい思いをした子。
きっと沢山の思いがつまってるはず。
 
しかし、その悔しさがきっと次への喜びにつながるはずです゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
一つの経験から学ぶことはたくさんですからね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
とにかく、どの演奏も本当に楽しくて、感動しました☆☆
 
 
 
 
 

*1:´∀`*