ホタル(´ー*`)キラーン

一昨日は大雨。
昨日は晴天真夏日
そして今日大雨。
 
 
日替わりの天気が続いています^^:
 
 
さてさて・・・昨日は今年初のホタル探検に行ってきました
 
 
去年は車で2時間くらいかけて湯来町という場所に行ったんですが、そんな私に驚き情報を英語の先生が教えてくれまして・・・
 
 
何となんと、我が家から車で10分くらい?の場所にホタルがいるというではありませんか!!Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!
半信半疑で出かけてみたら・・・・・
本当にいましたーーーーー(*/ω\*)
しかも結構な数のホタルが。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
 
 
 
後で調べてみたら、きれいな川を・・・ということで地域で掃除をしたり、ホタルの幼虫を育てたりして、放流しているようなんです(`・ω・´)ゞ
全然知りませんでした・・
 
 
ところで、ホタルって写真にとるとなかなかきれいに撮れないですよね^^:
ってことで、今年は写真は最初から諦めて、しっかり目にやきつけてきましたよ(`・ω・´)ゞ
静かな中で何だかゆっくり時間が過ぎていくようで、本当にきれいでした(´ー*`)キラーン