レッスン風景~オーボエ編~

春から新しく開講したオーボエコース。
オーボエってなかなか手のかかる楽器なので、ピアノやギターのように趣味で・・・という方はそこまで多くいません^^:
しかし、その分オーボエの音色に虜になった方たちのオーボエへの情熱はすごいんですよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
 
イメージ 1
K君は、中学2年生。
学校でも吹奏楽部に入っています
 
コンサートを聴きに行ったときに、オーボエの音色に惹かれ、中学で吹奏楽に入ったら絶対オーボエをやる!!と決めていたようです(`・ω・´)ゞ
 
 
ところが、中学生になり吹奏楽部に入ったときに問題発生||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||   
なんと、オーボエのパートがなかったのですl||li (OдO`) il||li ・・・ぇッ・・・
 
それでも諦められないK君。
さて、どうしたかといいますと・・・・
 
最初に渡された希望楽器記入欄に、自分でオーボエの欄を付け加えそれを提出したのです(笑)
すごい情熱ですよね(´ー*`)キラーン
 
 
とはいえ、やはりその意見が通ることもなく、泣く泣くクラリネットとして1年間部活をがんばったそうです(`・ω・´)ゞ
しかし、オーボエの情熱が冷めることなく先生にもそれをアピールしていたようなんですね(o´・ω・)´-ω-)ウン
 
そして今年。
何とっ!!!!!
オーボエのパートを先生が作ってくれたようなのですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
 
これぞ、願えば叶うですね
 
ということで、4月から教室に通ってきています♪♪
 
憧れはあったものの、それまでオーボエを触ったことはなかったので、一からのスタートだったんですけど、2ヶ月程たった今、驚くスピードで上達しています。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
 
やはり、今までの気持ちがある分、練習もがんばっていますしねd(ゝc_,・。)♪
これからも、とっても楽しみです'`ィ(*´ェ`*∩