わんぱく探検隊ε=ε=ε=ε=ε=(o・ω・)o ブーン

この前のお休みは、久々外へお出掛けしてきました
 
目指すは広島県廿日市市吉和にある『もみのき森林公園』
市内から約2時間弱??
 
 
途中ナビで「季節規制がある道路があります。」と注意?されたのですが、その道ではない道を選ぶとずいぶん大回りになるような気がしたので、何とかなるだろーと予定通りの道へ
 
するとすると・・・・
冬だったり雨の日は絶対無理だなという素晴らしい(笑)山道に入ってしまい、対向車来たら終わりだねとどぎまぎしながら運転がんばりました(友達が(笑))
 
イメージ 1
↑これはまだ広い方。途中木でなかなか日が当たらず暗くせまーーーーーい道(右はちょくちょく木々が倒れていたり上から石が落ちてきてたりする山、左は崖…(((( ;゚д゚)))アワワワワ)が続いたときは、友達と二人沈黙になりましたよ(´・ω・`;)笑
 
 
そんな不安いっぱいの私たちの目の前に現れたのが、
イメージ 2
透き通ってキラキラ輝いてる川~
あまりにもきれいだったので下まで降りてみました'`ィ(*´ェ`*∩
本当きれいだったなあ+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
 
そこで元気を取り戻した私たちは、再び山道へ
 
 
そしてそして到着~ε=\_○ノ イヤッホーゥ!(
イメージ 3
 
この日の一番の目的は「わんぱく探検」ヾ(。・∀・)ノダ-!!!
情報雑誌で色々なアスレチックがあるというのを去年の秋くらいに見てて、ずっと来たいなと思っていたのです♪
 
やっと来れましたーーーo(●´Д`●)oルンタッター♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、そのアスレチックなんですが、私の想像をはるかに超えてましたΣ(・ω・ノ)ノ 笑笑
まず受付で渡されたのがコチラ↓
イメージ 4
この『わんばくの森』には全部で32個のアスレチックがありそれぞれできた頻度によって採点していくのです。
イメージ 5
 
くまさんの木登り、カニの横歩き・・・などのようにネーミングはかわいいですけど、なかなかのハードっぷり(A;´・ω・)アセアセ
 
ここまでのものとは思っていなかった私たちは、2つ目の跳び箱ですでに体力の80%がダウンミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
久々跳び箱?やったけど、何かやたらと怖かったーーー笑
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
自然の中は気持ちいいんですけど、虫がすごいっ!!!!!!
蚊?ブト?がぶーんぶーん顔の周りを飛び回り、それは困った(´-ω-`)
虫除けスプレーのことまで考えてなかったなあ・・・
 
あの虫のイライラがなければ、もうちょっと本気出せたのになあ(←言い訳・・笑)
 
 
約1時間、アスレチックと闘ってヘロヘロになった私たち。
ちょっと休憩して次は・・・サイクリング~
全長6キロのコースです(*-`ω´- )
 
アスレチックで疲れたから、のんびりサイクリングでもするかーってな感じで挑んだんですが。。。
またまたやられた~ε= o(+ω+,,)
 
自転車はマウンテンバイクとママチャリがあったんですが、なぜかママチャリを選んだことがとりあえずの失敗ですね(o´・ω・)´-ω-)ウン
山道にママチャリは向いてないということがよーーーーく分かりました(A;´・ω・)アセアセ
 
とりあえずサイクリングのコースへ出るまでの坂道があまりにもしんどくて、サイクリングのはずが、チャリをおしてる私たち二人 ヾ(・ε・。)ォィォィ
 
コースが始まってもしばらく上り坂で、ひーひーはーはー状態でしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
サイクリングってこんなものなのかな(*'ω'*)......ん?
 
やっと下り坂になったので、さっそうと走る友達をぱしゃっ
イメージ 9
 
下り坂最高~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
 
 
 
もみのき森林公園、楽しかったけど疲れたあ!!!!
次の日は全身筋肉痛、やばかったです・・・笑