広島 えびす講の祭り♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

昨日も書きましたが(笑)、初めてえびす講・通称えべっさんのお祭りに行ってきました
 
 
仕事が終わってから、胡子神社がある中区へ向かったので着いたのは8時前だったのですが、とにかくたくさんの人でした く(""0"")>
お祭りの日に街中へ出かけたことが、考えてみればなかったので、人の多さにまずはびっくり(笑
 
 
出店もいっぱい
それだけでわくわくです.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚
 
出店って、ついつい買って食べてしまいません?笑
普通にどこかお店に入って食べたほうが全然安いだろーというものでも、お祭りの出店ではついつい買っちゃうんですよねえ(´・ω・`;)笑
 
でも楽しかったからオッケエです'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
商売繁盛♪♪ということで、すごい量の熊手が売られてました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
私たちも食べるだけじゃなく、ちゃんとお参りもしましたよ。↓いきなり画像が悪くなるのは、携帯で撮ったせいです(笑
イメージ 3
 
一瞬どんなお願い事でもいいのかな・・・と思ったんですが、やはり商売繁盛をしっかりお願いしてきました(・ω´-ゞ)^☆
願い事叶いますように(´ー*`)キラーン
 
 
 
広島のえべっさんは、本日が最終日のようです。
今日は夜は道路が歩行者天国になったり、色々盛り上がりそうです