オルガン・ミュージックフェスティバル地区大会の様子☆

昨日開催された、第20回ローランドオルガンミュージックフェスティバル中・四国地区大会。
みんながんばりましたよ~c=( *^▽^)ゝ
 
 
センター大会・楽器店大会で勝ち上がった人たちによる地区大会。
それぞれが次なる目標に向かって、夏休みも遊びたいのを我慢しながら必死で練習をがんばってきました
 
まずは、やりきったみんなに本当拍手をおくりたいです'`ィ(*´ェ`*∩
そして、練習に付き添った家族の方たちにもd(´∀`●)ネッ
 
 
小学1,2年生以下の小学生部門E(課題曲演奏)と小学生部門A(自由曲)、小学生3,4年生の小学生部門B、そして5,6年生の小学生部門C。
 
中学生の中高生部門A、高校生の中高生部門B、そして年齢の規定がない一般部門の計8部門に分かれた演奏になります。
 
 
その部門の中からそれぞれ最優秀賞、優秀賞が1名ずつ選ばれ、他に敢闘賞も贈られます。
そして最優秀賞の中から、小学生部門、中高生部門、一般部門からそれぞれ1名が選ばれ、10月23日に東京の第一生命ホールである全国大会への切符を手にするのです +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
まだ足鍵盤に届かないようなちっちゃな子どもさんでも、いざオルガンの前に座ると「一人の演奏者」になります
 
色んなジャンルの曲が、色々なアレンジで演奏されるオルガン。
いつ聞いてもわくわくしますし、感動します'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
本番は一回きりのチャンス。
何よりも願うのは、とにかく笑顔で演奏を終えることができますように!!!!!
 
そんな私の.ドキドキとは関係なく、大きなステージの上で、ピアノプラザの生徒さん、それから先生。本当みんながんばりましたパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.
 
                
まずは、小学生部門Aでは、りのちゃんが敢闘賞
そして今年初めて参加したあゆちゃんが、何と最優秀賞楽器店大会のときに弾いた曲から曲を変えてきたあゆちゃん。夏休みも関係なく本当に練習をがんばってきました'`ィ(*´ェ`*∩
 
小学生部門Bでは、しゅんぺいくんが敢闘賞
 
そして小学生部門C。さゆりちゃんが敢闘賞
りおちゃんが優秀賞
そして去年に引き続きあずさちゃんが最優秀賞去年全国大会に行ってから、ひと回りもふた回りも成長したあずさちゃんの演奏は本当圧巻でした(´ー*`)キラーン
 
そして中高生部門A。
ひろくんが敢闘賞
そしてゆうなちゃんが最優秀賞ゆうなちゃんは小学4年生のときに全国1位になったのですが、規定により同じ部門でエントリーすることができず、今年中学1年になり、部門がかわったということで3年ぶりの大会出場でした。小学生のときに比べて、ずいぶん大きくなりすっかりおねえちゃんになっていましたが、「努力の天才」は変わっていませんでした。今年もきっと誰よりも練習しているはず
 
 
そしてそして中高生部門B。
ここでもあかねちゃんが敢闘賞高校生で色々忙しい中、すばらしいですね。
 
 
子どもたちだけじゃなく、先生たちもがんばっていますよd(ゝc_,・。)♪
竹内先生が敢闘賞
そして小迫先生が優秀賞
 
本当にみんなおめでとう♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
そして、小学生部門Cのあずさちゃんは、先ほどもお伝えした全国大会への切符を手に入れました
気を休める間もなく、また練習の日々がスタートですが、がんばってねp(´∇`)q ファイトォ~♪
 
 
イメージ 1
↑子ども達の演奏中は写真を撮ることをすっかり忘れていた私です^^:
 
 
中には、失敗してしまって悔しい思いをした子もいましたが、それまでがんばってきた努力は絶対無駄にならないはず☆☆
また次につながるはず☆☆
 
だから感動を与えてくれたみんなに拍手と感謝です'`ィ(*´ェ`*∩
みんなにエネルギーをもらったので、また私もがんばっていかなきゃですね(`・ω・´)ノ オーッ!!