安佐動物公園のナイトサファリ☆

安佐動物公園では、毎年お盆あたりから9月の最初までの土日に、ナイトサファリが開催されています
ずっと行きたいと思いながらもなかなか行けず、去年初めて行ってきたのですが、普段昼間に見る動物たちと違う姿が見れて本当に楽しかったんです'`ィ(*´ェ`*∩
 
ということで、今年も仕事終わった後猛ダッシュで向かいましたε=ε=ε=ε=ε=(o・ω・)o ブーン
イメージ 1イメージ 2
 
今年もすごい人の数で、駐車場は第1、第2と満車の状態でしたΣ(・ω・ノ)ノ
去年は前半ゆっくり見すぎて後半時間が足りなくなりあわててみたので、今年は後半部分を中心に攻める作戦でいきました(`・ω・´)笑
 
動物園に入って一番に目に付く、ヒヒ山は今回はパスヾ(・д・。)
サクサク歩いていきます
 
 
フラッシュ撮影は禁止なので、ライトがない場所の動物たちの撮影は出来なかったのですが・・・
イメージ 4
イメージ 5
 
トラ、すごく大きくてかっこよかった
ライオンのスペースは新しくガラス張りの檻ができており、本当目の前にライオンがいましたよ く(""0"")>
 
夜活発になってる動物が多い中、ラクダや、いのしし、豚さんは熟睡中でした
 
そしてナイトサファリの見所はやっぱり、手づくり感いっぱいのライトアップd(ゝc_,・。)♪
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8去年と同じライトもあれば、
イメージ 7
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年と違うライトもありました +.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
 
 
それから・・・
イメージ 10
↑これは何だと思いますか???
 
 
 
 
これ、ダチョウの卵をくりぬいてつくったものだそうです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
おじさんが触らせてくれたのですが、すごい分厚かった
歯医者さんが使う道具(キーキー歯をけずるやつ←説明が下手ですいません^^:)で、少しずつ穴を開けて作っていったそうです (・0・。) ほほーっ
安佐動物園には4匹のダチョウがいるらしく、去年一年間で140個の卵を産んだそうです
ただ、ダチョウは卵を温めるということを全くしないらしく、孵らすのがとても難しいとのこと。
まだまだ工夫が必要なんだよ、とおじさんは言ってました。
 
 
前半サクサク作戦でいったものの、やはり時間は足りなくなるくらい楽しい工夫がいっぱいのナイトサファリ。
やっぱりもっと早い時間から行かないとダメですね。
ナイトサファリは確か明日が最終日です。
多分ものすごい数の人だと思いますが、お近くの方はぜひぜひ^^
飼育員の方たちの工夫いっぱい。
にこにこ笑顔になれますよ(´∀`)(´∀`)(´∀`)
 
 
 
 
~おまけ(笑)~
クイズなどもたくさんあるんですけど、その中でも一段と目を惹いたのが↓これ(´∀`)(´∀`)(´∀`)
イメージ 3
ゆるーーーーーい(´∀`)(´∀`)(´∀`)