音楽を遊ぶ!~inオリエンタルホテル~

8月10日。
広島のオリエンタルホテルで、ミュージックフェスティバルがあり、いつもの仲良し3人組で行ってきました'`ィ(*´ェ`*∩
 
イメージ 1
オリエンタルホテル内の5つの会場で、ボサノバ、ジャズ、ヒーリングミュージック、ポップスなど色々なジャンルのライブが開催され、好きに聞いてオッケエというもの♪
イメージ 2
17時半から随時開催されていましたが、私は仕事終了後飛んでいき、8時過ぎに会場に着きました
チケットには、フード&ドリンクの券が一枚ずつついており、演奏を聞きながら飲んだり、会場の外に出て、好きなものを食べたり・・・もちろんそれ以外にも500円で好きなように食べたり飲んだりしながら聞くことができます(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆ウフッ♪
 
最初に向かったのはこの日のために特別に集まった方たちの、スペシャルライブ
イメージ 3
ピアノ、サックス、ギター、ベース、ドラム、そして歌♪♪
日本の童謡がジャズにアレンジされてとってもおしゃれになっていました。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
 
そして続いてチャペルへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー
イメージ 4
ここでは、クラビオーラという楽器が使われていました。
クラビオーラ?(*'ω'*)......
皆さんご存知ですか??
 
 
ヤマハの電子ピアノでクラビノーバがありますが、それとは関係ないみたいです(笑
イメージ 5
ちょこっとクラビオーラについて説明(`・ω・´)ゞ

イメージ 6
ドイツ製で、13年前に日本に50台ほど輸入されたらしいです。
今は製造も発売も中止されており、しかもメンテナンスがとても難しいらしく、今現代は日本で2台しか残っていないそうです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
そのうちの1台が目の前にあるなんてすごいっ(/(エ)\)キャー
 
演奏はピアニカと同じように、息を吹き込んで鍵盤を押さえるというかたちです。

うーん、珍しいもの見れてよかったヽ(。´・∀・`。)ノぅゎーぃ♪
 
 
ちょっとほろ酔い気分になりながら続いて向かったのは・・・
イメージ 7
 
トランペットとピアノによるジャズ(*´ェ`*)ポッ
一気にムーディーな雰囲気
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで飲んだイチゴのお酒が最高においしかったですd(´∀`●)
一杯にあまおう5個分が入ってるそうで、つぶつぶいっぱいで本当おいしかった
ここで2時間ほど楽しみました'`ィ(*´ェ`*∩
 
 
素敵な時間を過ごせて、大満足の一日でした'`ィ(*´ェ`*∩
またこういうイベントがあればいいな~(●´ω`●)ゞ