ホンマでっか!?TV

昨日のさんまさんのホンマでっか!?TVを見た方いらっしゃいますか??*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
 
私もたまたま見ていたのですが、昨日は色々な芸能人がそれぞれ悩み相談をし、それに対しての解決策を専門家の先生たちが答えるというものでした
 
その中で、「最近の子どもたちは、毎日たくさんの習い事をしていて、遊ぶ時間がなかなかないのだけど大丈夫なの?」と羽野晶紀さんが聞いていたんですね(*・ω・))コクコク
 
 
すると、専門家の先生たちの中のお一人(確か脳科学の先生だったと思いますが)が、ずばり一言
 
「ピアノだけをやらせなさい
 
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
なになに??
と興味津々の私(笑
 
 
先生が言うには、ピアノを弾くときに使う「指を動かす・先を読む・暗記する」ということがとてもいいらしいのです
つまり、頭がよくなる。キレにくくなる。ということにつながるのだとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
 
 
確かに、指を動かすというのは、脳を活性化させいいとよくいいますしね (*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
 
 
 
と、一人納得しながら見ていたのですが、今日お店に来られたお客さんもこの話しをされていました
 
 
「孫がずっとピアノをやりたいといっていたんだけど、昨日のテレビでピアノがいいって言ってたし、やっぱりやらせてあげようと思って・・・だからピアノ見に来たのよ(笑)」
と言いながら、お孫さんのためにピアノを買ってあげていらっしゃいました*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
お孫さんも、いきなりピアノがお家に届くのだから、喜ぶでしょうね♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪