ピアノコンクール終了(´ー*`)

少し時間が空いてしまいましたが・・気を取り直して(`・ω・´)ノ オーッ!!

12月5日、6日の2日間で開催されたファンタスティック・ピアノ・コンクール、地区大会のご報告を☆☆


5日は、中高生部門、一般部門。
そして6日に小学生部門が行われました。


まずは5日。この日は生徒さんの出場はなかったので、一般部門に出場した先生の応援です。
生徒さんの指導をしながら、先生たちもチャレンジしているんですよd(´∀`●)

イメージ 1

イメージ 2


そして、見事竹内先生が、敢闘賞を受賞しました(´ー*`)
体調を崩しながらも、最後まで諦めずにチャレンジした結果ですね!!
BATUCADAの曲を、かっこよく演奏していました(人∀・)

おめでとうございます(´ー*`)キラーン
竹内先生は、9月に開催されたオルガンのコンクールでも見事敢闘賞を受賞しました。


先生たちもがんばっていますよp(´∇`)q



そして2日目。
この日は小学生部門(未就学園児たちの演奏をありました^^)。

今回は、初めての地区大会出場の生徒さんも多く、担当の先生、私たちもドキドキの一日でした。
大きな舞台、知らない人がいっぱい。。。

練習してきた自分を信じて、悔いの残らない演奏を!!!!
p(・∩・)qガンバレ!


イメージ 3イメージ 4
↑双子の男の子たち。それぞれが地区大会に初めてのチャレンジ☆
始まってすぐの演奏ということもあり、本当に緊張していましたが、落ち着いてがんばりました*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-


イメージ 5

演奏終了後。ビシッと衣装決まっているでしょ?*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

イメージ 6

こちらも演奏終了後、担当の先生と。
他の人が弾いている演奏を聴きながら、お母さんに「私、次はこの曲弾く!!!!」と言っていたそうです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
他の子の演奏を聴くというのも、子どもたちにはいい経験になりますね(´ー*`)


他にもたくさんのがんばり、感動、悔しさがいっぱいありました。
昨日、通常レッスンに今回このコンクールに参加した生徒さんが来たのですが、そのうちの一人が私に



「一箇所間違えちゃった!!!やっぱり賞はもらいたかったし、悔しかった。。。でも次はもっともっと難しい曲にも挑戦してがんばる!!」

と言ってきてくれました。


難しい曲に挑戦すれば、賞がもらえるというわけではありませんが、でも私が一番嬉しかったのは、子どもたちはそれぞれ次の目標に向けて、前に進んでるということ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪

実はその女の子は、最初コンクールの曲を決めるとき、難しめの曲を弾くことになっていたのですが、途中で練習が嫌になってしまい、途中で曲を変え、比較的弾きやすい曲にしたんです。
そのときは、「何でこんなにしないといけないの!!!」と少しピアノが嫌になっていました。


でも今回コンクールで舞台にたち、他のお子さんの演奏を聞き、「もっともっと上手くなりたい!!」「練習もがんばる!!」と自分で気づいてくれたんです。

弾けるようになるまでは、やはり楽しいことばかりではありませんが、でもそれを乗り切れば、達成感だったり感動だったり・・・あるんですよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥン♪
また次に向けてがんばってねp(´∇`)q

その分、先生たちもとことん付き合いますよ(`・ω・´)ノ オーッ!!

長くなってしまいました^^:
最後に・・・^^

イメージ 7

今回、初参加のはるきくんが、見事努力賞を受賞しました!!!
パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.おめでとう~!!!!

イメージ 8

大きな賞状を眺めているはるきくん*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-
本当におめでとう♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪


今回残念だったみんなも、本当によくがんばりました(´ー*`)
また次に向けてエイエイオ~(`・ω・´)ノ オーッ!!