倉敷散策♪ルンルン((´I `*))♪

昨日は倉敷美観地区に行ってきました♪♪
平日だというのに、すごいたくさんの人がいましたよ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

観光バスも何台も来ていましたし、土日はさらに増えるんでしょうね く(""0"";)>

何だか懐かしい雰囲気の美観地区。
写生をしている方がいたり、時間がゆっくりと過ぎていく空間でした(*´ェ`*)ポッ


そんな中でまずはランチ*1
倉敷の伝統建築のお宿である、『旅館くらしき』で至福のランチタイムを過ごしましたよ♥

ここは、ランチタイムは11時からだけ予約ができるらしいのですが、それ以降は予約は受け付けていないところなんです。
というのも、お客様によって食べるスピードも違いますから、ゆっくりと料理を堪能してもらうためだとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…


さてさて、ランチですが、いや~おいしかった*2
今回は贅沢ですよぉ*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-

イメージ 1

倉敷ならではのお料理「ままかりの酢の物」や「祭り寿司」をはじめ、天ぷらやお刺身・・・
う~ん幸せ(*´ェ`*)ポッ

さらにおいしさが倍増するのは、何と言っても席から見渡せるお庭。

イメージ 2

昨日は天気もよかったですし、本当気持ちよかったです*゚。(n´―`n)゚。+゚ ニィ-


本当ゆったりと幸せ時間でした(´ー*`)


お腹いっぱいになったあとは、美観地区をぶらぶら♪


イメージ 3

↑今はなかなか見ることができない?駄菓子屋さん。
それから昨日も載せた三輪車だったり、懐かしい雰囲気がいっぱいでした☆

そしてその後は児島へ♪♪
一番行きたかった雑貨屋さんは、定休日で(火・水・木の3日間もお休みなんですよΣ(・ω・ノ)ノ )いけなかったんですが(。-´ェ`-)シュンシュン
でも他にもかわいいお店は色々ありました^^


イメージ 4

「何かかわいいバスがある!!」とつられて寄ってみると・・・
イメージ 5

ぱっと見、牛が出てきそうな雰囲気ですが、ジーンズショップです。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
これまた素敵な雰囲気のお店ですね(´ー*`)キラーン
児島は、国産ジーンズ発症の地なんですよd(´∀`●)


そして最後は鷲羽山へ。
イメージ 6

イメージ 7


間に合ったー!!!!
とてもきれいな夕日です(*´ェ`*)ポッ


パワー注入完了♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
こういう時間ってやっぱり大切にしたいですね☆

10月も後半。
笑顔で元気にいきましょう~d(≧∪≦●)

*1:* ´艸`

*2:* ´艸`